気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

名糖産業日本酒チョコレートをレビュー

投稿日:

[toc]

名糖産業から日本酒を味わえるチョコレートが!

名糖産業から、日本酒の風味を味わえるというチョコレートが発売されていた。

チョコレートは大好きだが、お酒はほとんど飲まないという私には、微妙なコンセプトではあるが、値段も手ごろだったこともあり、お試し的な気持ちで購入。

 

栄養成分

1箱(28g)当り
エネルギー:164kcal/たんぱく質:1.0g/脂質:10.7g/炭水化物:15.9g/食塩相当量:0.04g(推定値)
アルコール含有量:0.2%未満

お酒をあまり飲まない人間が食べてみた

1パッケージに、個別包装されたスティック型チョコレートが3つ入っている。

袋から取り出してみると、日本酒というイメージよりは、ホワイトチョコレートいう印象に近い。

正直、これは、思惑が外れたかなと思った。

…しかし!

一口してみると、思いっきり日本酒の芳醇な香りが口の中に広がるではないか!

ボンボンウイスキーのように、チョコレートの中に、とろりとしたお酒が入っているタイプではないのだが、舌先で十分に日本酒を感じる。

先に断っていたように、私は普段からお酒をほとんど飲まないだけに、かなり濃くお酒を感じた。

お酒は得意でなくとも、ちゃんと、チョコレートの味わいもあり、最後までチョコ好きおじさんとして楽しめた。

まとめ

日本酒を彷彿とさせるコンセプトという意味では、お酒好きな人を差し置いて、偉そうにコメントはできないのだが、それでも日本酒の風味を味わえる珍しいチョコレートとではあると思う。

それも、近所の激安を売りにしているスーパーなどで手軽な価格で売られていることを考慮すれば、お酒とチョコが好きな人には、リーズナブルさも手伝い、おススメできる。

逆に、お酒はからっきし駄目だが、チョコは大好きという人には、安価ではあるものの、想像以上にくる日本酒の香りがあるので、購入は控えた方がよろしいかと。

個人的には、洋酒の方が食べやすかったかな。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.