気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋あげぱん番長黒みつきなこのレビュー

投稿日:

[toc]

 神戸屋あげぱん番長黒みつきなこを購入!

神戸屋より発売『あげぱん番長・黒みつきなこ

商品特徴

ボリュームあるあげぱんに、黒蜜フィリングを包み、きなこシュガーをトッピング。

栄養成分

エネルギー・485キロカロリー

タンパク質・10・2グラム

脂質・27・4グラム

炭水化物・49・4グラム

ナトリウム・312ミリグラム

きなこの量がすごい!

あげぱん番長シリーズは、ボリュームたっぷりというイメージで、名前からも男性向けである。

しかし、今回の黒みつきなこは初めて食べる。

袋から取り出してみると、表面(上部)に、たっぷりのきなこがまぶされている。

しかし、もう一つのメインである黒みつが見当たらない?

もしやと思い、包丁で半分にカット。

ふむ。パンの中央部分に、うっすらと茶色いものを発見。

食べてみると、黒みつときなこである。

きなこが黒みつに混ぜ合わせらえる形で、ペースト状となっていた。

正直、その量自体は、番長を銘打つには迫力不足は否めない。

ただ、あくまで番長はあげぱん部分ということなのだろう。

意地の悪い見方はこれまでぐらいにして、ここからは正味の評価といこう。

まとめ

まず、あげぱんとしてのボリューム、出来は、菓子パンの部類の中で十分に美味しい。

何といっても、おっさんが食べても、結構なボリューム感は、男なら誰しも欠かせないポイント。

黒みつという部分で、甘ったるいイメージを持たれる人もいるだろうが、量がそれほどでない部分が功を奏したのか、意外にあっさりいける。

ただ、表面部分のきなこは、食べるとき手に付着したり、テーブルに落ちてしまうこともあり、食べやすさという点では少し難があるかもしれない。

個人的には、黒みつがもう少し入っていてもよかったと思うが、あっさりとした食後感も関係しているだけに、その点の評価は難しい。

普段より、あげぱんが好きな方には、迷いなくおすすめできるかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.