気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ルナまるでプリンのようなヨーグルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

日本ルナまるでプリンのようなヨーグルトを購入!

日本ルナより発売『まるでプリンのようなヨーグルト』

商品説明・栄養成分

ヨーグルトでありながら、プリンのような口当たりと甘さを表現。おやつどきやデザートの1品としておすすめのヨーグルトです。

乳製品、砂糖、卵黄、ゼラチン、寒天/香料、カロチン色素、(一部に卵・乳成分・ゼラチンを含む)

プリンのような味はするのか?

見た感じ、通常のヨーグルトとほぼ変わらない。やや色味が黄色がかっているように見えなくもない。

では、一口。

…うん、

これは…

ほぼほぼヨーグルトやね。

いや、まったくプリンらしさがないのかといえば、そうではない。

最初の一口からもほのかにプリンの甘い香りを見つけることはできた。

ただ、その後には、皆さんご存知の酸味あるヨーグルトの味わいがそれを覆う形となり、最初にあったプリンの風味は、短い訪れと共に消されていく印象。

まとめ

しかし、普通のヨーグルトよりもマイルドな口当たりであることも確かで、ヨーグルトが少し苦手という子供にも食べやすい味となっているのではないだろうか?

プリンは大好きな私としては、やはり正直に言えば、やや期待外れを食らった感じ。

プリンらしさをアピ-ルするのであれば、カラメルソースは欲しかった。

食べている時にも、底面にカラメルソースを探したほどだ。

香りとしては十分にプリンを再現していたが、一方でプリン好きの舌を頷かせるほど味わいの面ではヨーグルトの域を脱していなかった。

ただ、こうした試み自体はとても好きであり、応援したい気持ちでいっぱいだ。

とても偉そうだが、会社にはここで満足を置くのではなく、よりプリン感を再現すべく頑張ってほしい。

最後にフォローするわけではないが、ヨーグルトとしても十分に美味しいので、お忘れなく。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.