気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ざらめ糖がたくさん入ったカステラを食べたくて注文!

投稿日:

[toc]

最近、ざらめが付いたカステラが少ないのは何故?

子供の頃はカステラと言ったら、ざらめの付いたものが当たり前だった。

しかし、最近のカステラと言ったら、チーズや抹茶などハイカラなバリエーションが増え、私の大好きな、ざらめカステラはめっきり見かけなくなっていた。

珈琲問屋さんでざらめたっぷりのカステラを発見!

そこで、ネット通販を利用すれば、子供の頃によく食べた、ざらめたっぷりのカステラが食べられると思い調べてみた。

すると!

楽天市場にも出店されている珈琲問屋さんで、私が求めている、ざらめたっぷりのカステラを取り扱っている事を確認。

実際に購入された方のレビューにも目を通し、ざらめの事にも触れておられる内容で、これなら間違いないと注文。

待ちに待ったカステラが到着!

注文したカステラはこちら。

3個で送料無料というお得なセットで、にんまりした。

1個に5切のカステラが入っており、原材料を見ると、確かに、ざらめ糖が記載されている。

いよいよ、ざらめ糖入りのカステラとご対面!

胸を高鳴らせがら、いざ開封!

!!

(ざらめが見当たらない)

…と思ったら、

下(裏側)部分に、これでもかと言うほどのざらめ糖が敷き詰められていた。

ざらめ糖入りのカステラ好きが評価!

まず、もう最初に伝えておこう!

この珈琲問屋さんによる、ざらめ糖カステラ。

最高です!

子供の頃によく食べた、ざらめ糖入りのカステラを凌駕する、納得のざらめ尽くし。

写真でもそれは伝わると思いますが、大粒のざらめがたっぷりとまぶされています。

それは、口の中に入れ、咀嚼する度に、

ゴリッ、

と、ざらめ糖をかみ砕くときの音と共に、しっかりとした歯ごたえを味わう事が出来る。

コーヒーにピッタリのカステラと言えそう

たっぷりのざらめ糖が入っているので、間違いなく甘さの強いカステラとなる。

それだけに、ブラックコーヒーなどとの相性が良く、我が家では、朝のモーニングコーヒーのお供として重宝。

甘さも、しつこい味わいという訳ではなく、カステラ部分もふんわりとしており、全体的に上質なカステラだった。

難があると言えば…

ざらめ糖がなかなか大粒なので、歯に自信がない人や、咀嚼時のゴリゴリ感が苦手と言う人にはお勧めしない。

ただ、

(昔はざらめ糖たっぷりのカステラがあったのになぁ)

という、ざらめがたくさん入ったカステラをもう一度食べたいと願っている、私と同じ思いの人なら、きっとそれを叶えてくれるだろう。

 

 

-お取り寄せ品, 洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.