気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

S&Bシーズニングミックスナムルでもやしナムルを作ってみた

投稿日:

[toc]

1分でナムルが作れると聞いて

S&Bより発売されている『シーズニングミックス・ナムル』を購入。

ナムルと言えば、韓国の代表的な料理の一つ。

今では、日本でもスーパーの総菜コーナーで見かける事もしばしばである。

私も以前に、地元のスーパーで購入し食べた事があり、思いのほか美味しく、それから気に入った。

そのナムルが、自宅でお手軽に作れるという調味料を目にし、今回、試してみることにした。

今回は、パッケージ裏にも記載されている、もやしナムルを作ることにした。

作り方の手順を見ても、料理に不慣れな人でも、まず失敗することは無いだろう。

もやしナムルを作ろう!

1つのパッケージに2袋(2回分)入っている。

ナムルの素ともやし以外に用意するのは、ごま油だけでよい。

無くても食べられるだろうが、そのかわり格段に風味が落ちることは間違いない。

実にシンプルな調理工程である

茹で上がったもやしに、今回の主役であるナムルの素を1袋振りかける。

後は、ごま油を適量入れて、もやしに味が馴染むように和えるだけ。

もやしを茹で上げてからの調理時間は、確かに1分足らずという、まさに超時短料理。

時間のない時に、小鉢が一品欲しいという人には打ってつけであろう。

S&Bシーズニングミックス・ナムルの素の感想は?

こちらが完成した、ナムルである。

見た目的には、もやしのみなので、やや素っ気ない印象を持ってしまうが、小鉢に豪華絢爛さの必要はなく、美味しければ、これで十分。

本場韓国のナムルを実現できているのか?

一度も韓国の地を踏んでいない人間の評価になるという事だけは前置きしておく。

さて、食べた感想であるが、ふむ…

このナムルは、私がこれまで食べてきたナムルとは、全く別物というのが第一印象だ。

と言うのも、写真でもお分かりになると思うのだが、コショウが多く散りばめられている。

その為、口に入れた瞬間から、ナムルというより、コショウをベースにした和え物という感想になってしまう。

不味くはないのだが、どこまでもコショウの風味だけが付きまとい、そこに当然ながら、奥深さもあまり感じない。

子供には、ちょっと辛いとさえ感じるのではと思う。

残念であるが、次に購入することはなさそうだ。

これは、私的には、もやしのコショウ和えである。

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.