気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヒロタのあずき&桜シュークリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

もうすぐ春ですねと教えてくれるヒロタのシュークリームを購入!

今月14日までの期間限定商品である『あずき&桜シュークリーム

パッケージから春の雰囲気が伝わってくる。

メーカーによる商品説明

上層の桜ホイップは「春を感じさせる優しい色合いと風味」が特徴で桜餅風の味わいをイメージし、ほんのり桜色を施し、桜葉・桜花エキスで風味付けをしました。下層のあずき餡は、奈良大峰山系に端を発する水源から流れ出る谷水を使い「北海道産エリモあずき」をふっくらと美味しく炊き上げました。あずきと桜ホイップのコントラストとその味わいは、春の訪れを感じさせてくれます。美しい日本の春を桜スイーツで満喫しましょう。

春の味わいを楽しめるのか?

中身がどうなっているのか、1個を半分にカットしてみた。

割合としては、桜ホイップクリームが7、小豆餡が3といった感じだろうか。

ほのかに桜の香りがする

桜葉エキスによるものだろうか、ホイップクリームから桜の香りが僅かだけだが楽しめた。

この僅かである部分が、春らしさを演出してくれており、ただクリームを桜色にしましたという安直さがない所に、ヒロタの仕事ぶりを見つけることが出来た。

小豆餡はトロリとした印象

小豆餡には、北海道産エリモ小豆を使用という原材料のこだわりを見せる。

餡自体がトロリしており、たい焼きや、どら焼きのように、ズシリとした重さは無く、ホイップ同様に、口の中で溶けていく感じを味わえた。

風味も上品で、シュークリーム生地との一体感も中々のものであった。

欲を言えば、小豆が小さく、食感的に楽しめるほどではなかったという点か。

食べ終わってみれば、やっぱりヒロタという出来だった

期間限定商品といえど、やはりヒロタのシュークリーム。

しっかりと春をテーマにし、それに応えるような出来だった。

色味的には、いちごクリームと似ているが、こちら桜をイメージしているため、全体的に甘さは控えめで、上品な仕上がりとなっていた。

どちらかと言えば、子供より大人向けのシュークリームと感じた。

 

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.