気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

癒しを与えてくれるというトーストクリームで食パンを食べてみる

投稿日:

[toc]

ソントンの香るトーストやすらぎシナモンを購入!

毎日のティータイムに欠かせない食パン。

その食パンライフを少しでも楽しいものにしようと、ソントンより発売されているやすらぎシナモンを購入。

その名の通り受けるなら、癒しを与えてくれるようだ。

メーカ-による商品説明

シナモン、ジンジャー、カルダモンをブレンドしたトースト用クリームです。癒しの香りの厳選ブレンドをお楽しみください。

果たして癒しを与えてくれるのか?

ジャムやクリームなどと違い、こちらのトースト用クリームは、トースト前に食パンに塗るようになっている。

ふたを開けてみると、あずき色に近いクリームが入っていた。

クリームは、柔らかく、とても塗りやすかった。

さっそく、塗ってトーストしてみよう

食パンの前面にたっぷりと塗ってみる。

果たして、これをトーストしてみるとどうなるのか…

で、こちらがトースト後の写真である。

クリームが溶けてしまった分、見た目、普通のトーストした食パンと変わらないかもしれない。

ただ、白く光る粒が写真でもお分かりになるだろうか。

その正体は砂糖で、実際、シューガートーストに近い見た目となっている。

食べてみての感想は?

まず、前述でもあるように、食べてみての感想は、シュガートーストに近いかなと思った。

子供の頃から、シュガートーストは好きだったので、割と好みである。

ただ、やすらぎという部分について言及すれば、おそらく、シナモンなど3種類のスパイスの効果からなのだろうが、その香りはちょっと好みが分かれそうだと思う。

何だろう、シナモンのみの方がすっきりとした甘い香りで癒されたかなと思う。

しかし、このクリームはシナモン以外のスパイスが混ざった香りの主張が強く出ているのだ。

それが、割とスパイシーな香りで、刺激の強さを感じるのだ。

それでも、砂糖をまぶしているので、甘さが最終的には残るのだが、何か統一感の欠けた印象が残るクリームだった。

しかし、それが癖になる人には堪らなくなる不思議な味わいを持っている事も確かである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソントン 香るトースト やすらぎシナモン 110g
価格:270円(税込、送料別) (2018/3/27時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.