気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

理研セレクティあめ色玉ねぎドレッシングをサラダ以外に使ってみた!

投稿日:

[toc]

玉ねぎの甘さと旨味を味わるドレッシングらしい

近所のスーパーで購入した、理研より発売されているドレッシング。

セレクティあめ色玉ねぎ

じっくりとあめ色になるまで炒めたノンオイルソテーオニオンの甘みとコクがさらに味わい深くなりました。
じゃがいもやゆで卵、牛肉などに良く合います。

サラダ以外に使ってみる

ようやく心地よい陽気を感じる季節にもなり、冷奴も食べられるようになったという事で、さっそく使ってみた。

淡白な味わいの豆腐に、玉ねぎ特有の辛味と甘味が程よい酸味を生み、とても美味しく頂くことが出来た。

風味も玉ねぎを強く感じることが出来て、サラダは当然、色々な料理に使えそうなドレッシングである。

という事で、お鍋のつけダレとしても使ってみた

陽気を感じるようになったと言っても、まだまだ温かい料理も美味しい。

と言う事で、お鍋もまだまだ食べられる。

割と濃いめの味なので合いそうと思った

パッケージにも肉料理にも合うと記載されていたので、今回の豚しゃぶに使ってみた。

うん、理研が進める通り、お肉との相性が良い。

特にお肉は特有のにおいなどもあり、玉ねぎの鮮烈な香りと旨味が、それを上手く調和し、いつもの豚肉でも、より甘く、美味しく食べることが出来た。

また、もとよりサラダドレッシングとしてせい作られている事もあり、茹でた野菜ともよく合い、これまでのたれよりも美味しく感じることが出来た。

基本的に、玉ねぎをベースにしながら、甘さを楽しめる作りとなっているので、子供にも安心して使えると思う。

今度は、パッケージにも書かれていたパスタなどにも試してみようかな。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リケンのノンオイル セレクティ あめ色玉ねぎ 200ml
価格:270円(税込、送料別) (2018/4/2時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.