気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

クックドゥジャージャー麺の素を使い料理レビュー!

投稿日:

[toc]

韓国ドラマなどでなどもよく見かけるジャージャー麺を自宅で作りたくて

クックドゥといえば、自宅で本格中華料理を作れるというイメージ。

先日、ス-パーで、このジャージャー麺の素を見かつけた。

ジャージャー麺と言えば、よく韓国ドラマで見かける料理で、以前は韓国料理だと思っていた。

でも、ジャージャー麺は、れっきとした中華の麺料理(ちなみに韓国では、チャジャンミョンと呼び、実際に食べた人の話によると、ちょっと内容も違うのだとか)

まぁ、お肉大好きなおじさんとしては、ボリューミーな麺料理というぐらいの認識で、お国はどこでもよく、ただ美味しければ無問題です。

麺以外を使ったアレンジ料理などもできるようだ。

いつも作り方をわかりやすく説明してくれるクックドゥ。

その中でも、ジャージャー麺は用意する材料、作り方からも最もシンプルと言えそうだ。

料理初心者やクックドゥを初めて扱う人にもおススメかも。

材料を揃えるのが楽だった

クックドゥシリーズは最小限の材料で、簡単に美味しい中華料理を作れるというのが特徴の一つ。

そんな中でも、今回のジャージャー麺はとてもシンプルだった。

基本は、中華麺とひき肉だけ用意するだけ。

今回は、見た目た栄養分を少しプラスしようと、ポンちゃん(温泉卵)を用意した。

それでも、たった3つ。しかも低予算

有難うクックドゥ。

調理も簡単すぎ!

まずは、ひき肉を炒めていきます。

ひき肉に火が通ったのを確認できれば、ジャージャー麺用ソースを投入。

後は汁気がなくなるまで、ひき肉に絡ませる。

そして、

はい、完成!

調理工程もさることながら、かかった時間もクックドゥ最短ではないだろうか。

ともかく、いまの時代にピッタリな時短料理である。

クックドゥジャージャー麺を食べた感想

見た目で言えば、ミートソースパスタだが、そこはやはり中華料理。

味噌の風味とコクが味覚、嗅覚で楽しめる作りとなっている。

ソースの中にもあらかじめ、椎茸とたけのこが入っており、物足りなさを感じる事はなかった。

中華料理=様々な香辛料と言うイメージで、ピリ辛なものを想像していたが、どちらかといえばマイルドに仕上げられており、これなら子供でも美味しく食べられるだろう。

逆にそうした物が好きな人には、ちょっとインパクトが薄いかもしれない。

まぁ、これだけ簡単に短時間で美味しい麺料理が楽しめるという時点で、クックドゥには感謝したい。

後は、各々がプラスαすれば、更に自分好みのジャージャー麺を楽しめるかと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Cook Do ジャージャー麺用ソース 2-3人前
価格:216円(税込、送料別) (2018/5/25時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.