気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サラダやお肉をサッパリ食べたい人におススメのドレッシングを発見!

投稿日:

[toc]

見るからに爽やかそうなドレッシングを購入!

ユウキ食品 サワーレモンクリーミードレッシング

清涼感たっぷりな商品名に惹かれ、迷わず購入したサラダドレッシング。

これから暑くなってくる時季にもピッタリそうなイメージだ。

野菜スティックやフルーツサラダにもおススメとの事。

という事で豆腐サラダに使ってみた!

サラダは、豆腐をメインに、トマト、玉ねぎ、レタスと言う内容。

普段は、ごま系ドレッシングを好んで使っているのだが、今回のサワーレモンクリーミードレッシングも結構合う。

まず、レモンの風味が結構効いており、柑橘系特有の爽やかな香りが口の中に広がる。

そして、ベースとなっているクリーミードレッシングが、時としてきつい酸味を感じさせるレモンを調和しており、とてもバランスの良さを感じさせた。

クリーミーという事で、どこかどろりとして、甘ったるい感じを想像させるが、とてもサラッとした感じで、控えめなマイルドさだった。

レモンによる爽やか仕立てとなっているので、癖がなく、使いどころを選ばないドレッシングと言えそうだ。

サラダチキンにも使ってみよう!

現在、低カロリーにして高たんぱくという事も手伝い、ダイエットをする人や女性に大人気のサラダチキン。

その流れに乗じて、暫く体重計にものっていないおじさんもサラダチキンを購入してみた。

話題(?)のサラダチキンにサワーレモンクリーミードレッシングをかけて食べてみた。

感想としては、さっぱりとしながらもマイルドなソースとして、チキンにもキチンと相性があい、とても美味しく頂くことが出来ました。

今回で、野菜やフルーツだけでなく、お肉との相性も良いことがわかった。

元々、チキンなのでそれほど匂いが強い食材ではないものの、それでも気になる人は気になるかもしれない。

そんな時に、サワーレモンの香りは匂い消しとなり、更に爽やかな香りが食欲も刺激してくれるはず。

たまごサラダにも使ってみた!

我が家では定番の玉子サラダパンのソースとして使ってみた。

いつもは、塩コショウとマヨネーズで和えるのだが、今回はサワーレモンクリーミードレッシングを掛けて食べてみた。

結果、マヨネーズよりもさっぱりと食べられ、それでいて味にもメリハリがあるので飽きる事もない。

とにかく、レモンの風味がしっかりとあるので、口当たりが爽やかで食べやすい。

基本、クリーミー系なので、それほど酸味も主張しておらず、万人に受ける味わいのドレッシングと言えそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マコーミック サワーレモンクリーミードレッシング 480ml
価格:286円(税込、送料別) (2018/5/25時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.