気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋の抹茶ソースを色々なデザートスイーツに使ってレビュー!

投稿日:2018年5月26日 更新日:

[toc]

色々と使えそうな抹茶ソースを購入!

井村屋 抹茶ソース

ネット通販で見かけて購入。

白玉団子やホットドリンクなどにも活用できるとの事で、アイデア次第では他にも使えそうだ。

井村屋と言えば、和のスイーツをメインに、様々な商品を世に送り出している会社と言うイメージ。

その井村屋が満を持して、スイーツやデザート用のソースとして開発したとあれば、これは期待せざる得ない。

バニラアイスに抹茶ソースを掛けてみた

スーパーなどでよく見かけるバニラアイスに抹茶ソースを掛け食べてみた。

そのままでも十分に美味しいバニラアイスなのだが、ソースを掛ける事で、抹茶の甘く、ほのかな苦味がプラスされ、一気に和のスイーツとなった。

流石は井村屋と言うべきか、とにかく抹茶ソースの風味共に抜群で、市販の抹茶色をしたアイスを凌駕する抹茶アイスが楽しめた。

これまで満足のいく抹茶アイスに出会えなかったという人には、是非、一度試していただきたい。

ホットケーキに抹茶ソースを掛けてみた

次にホットケーキ。

普段はケーキシロップや蜂蜜を掛けて食べている。

今回、たっぷりと抹茶ソースを掛けてみた。

うん、シロップや蜂蜜に比べて、甘さは抑えられ、抹茶の風味により和風ホットケーキとなっている。

後を引く癖もないので、コーヒーや紅茶を飲むときに邪魔にもならず、とても気に入った。

日頃食べているホットケーキに変化をつけて楽しみたい人におススメのトッピングソースになりそうだ。

ヨーグルトに抹茶ソースを掛けてみた

ヨーグルトソースとして活用してみた。

市販でも似たようなヨーグルトはあるかもしれないが、ここまで贅沢に抹茶ソースを掛けて食べられるヨーグルトはないはず。

その贅沢気分を好きなだけ楽しめるだけでも価値がある。

無糖のヨーグルトも抹茶ソースを掛ける事で、和風の香り立つ絶品ヨーグルトへと変身!

酸味も調和してくれるので、子供でも美味しく食べられるはず。

ちょっとヨーグルトトライフに飽きを感じてきたという方にもおススメである。

牛乳に入れ抹茶オレ風にして飲んでみた

抹茶ソースを牛乳に入れるだけで、簡単に抹茶オレ風に変身。

最適な量を含めて、自分好みを探る楽しさもあり、なかなか面白い。

牛乳はアイスよりホットの方がきれいにソースが溶けるので、アイスで飲みたい時なども、最初はホットミルクで作り、冷蔵庫などで冷やす方法がおススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

井村屋 抹茶ソース S 210g
価格:356円(税込、送料別) (2018/5/26時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.