気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

クックドゥ回鍋肉の素を使って料理レビュー!

投稿日:

[toc]

我が家でクックドゥの定番と言えば回鍋肉の素!

自宅でお手軽に、本格中華料理が作れるクックドゥの調味料シリーズ。

我が家でも、中華を作るときには殆どクックドゥのお世話になっています。

その中でも、今回の回鍋肉には、多い時には週一でお世話になっている(笑)

それほどクックドゥの回鍋肉は、簡単に美味しい回鍋肉が作れるのだ。

パッケ-時裏には、優しく絵も添えながら手順を説明してくれているので、料理初心者の方も安心である。

調理開始!

野菜はあり合わせや、好みで用意しても問題なし。

クックドゥの回鍋肉の素は、全てを優しく包み込んで、美味しくしてくれるので思い切ってその胸に飛び込もう。

お肉も基本は自由でよい。

ただ、私は好きという理由で、豚肉を選んだ。

先ほどのパッケージ裏に説明されている手順通りに進めていくだけでよい。

ちなみに上の写真は、具材すべてに火が通っている事を確認し、回鍋肉の素を入れた瞬間のものである。

合わせ味噌の芳醇な香りがキッチン全体に広がり、いまから回鍋肉を食べるぞと胃袋にお知らせをする瞬間でもある。

出来上がりとその感想

出来上がりの写真がこちら。

どうだろう、素人目では十分に回鍋肉となっているのではないだろうか。

実際に食べてみても、こう言っては何だが、外食チェーン店レベルの回鍋肉とそん色はない。

いや、味の好みによっては、クックドゥの回鍋肉の方が美味しいとさえ思う。

事実、私はクックドゥの回鍋肉に魅了されてからは、外で中華料理を食べる機会があっても、回鍋肉を頼むことは殆どなくなった。

(完全にと言わない所が、私の浮気性な一面である)

自宅でこれだけ美味しい回鍋肉を食べられることも利点であるが、それ以上に具材を自由に選べる点はそれを大きく上回るだろう。

ちょっと変わり種ね具材でも、美味しく昇華させてくれる所がクックドゥ回鍋肉の素の素晴らしい所である。

回鍋肉は男性が特に好む中華料理の一つでもあるので、大好きな彼氏や、いつもお仕事を頑張ってくれている旦那さんに作ってあげよう。

きっと、泣いて喜ぶこと間違いなしである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クックドゥ 回鍋肉用(90g)【クックドゥ(Cook Do)】
価格:325円(税込、送料別) (2018/5/22時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.