気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

クックドゥ豚肉ともやしの香味炒めの素を使い料理レビュー!

投稿日:

[toc]

ちょっと安上がりな印象に惹かれて購入

豚肉ともやしという、比較的リーズナブルな食材で美味しそうな中華料理が作れるという点に強烈に惹かれた。

安くて旨いというフレーズに弱いのが関西人である。

豚肉ともやしだけという印象だが…

商品名だけ見ると、豚肉ともやしだけで出来るような印象を受けるが、推奨される材料を確認するとニラがある。

パッケージ写真を見ると確かにニラも映っている。

でも、これなら豚肉とニラもやしの香味炒めという商品名の方が正しいだろう。

(揚げ足取りと思われるかもしれないが、中にはもやしだけでよいと思う方もおられるので)

結局は美味しいかどうかである

ニラの件は、いったん置いておき、作っていこうと思う。

用意したのは、豚肉、ニラ、厚揚げである。

えっ厚揚げ!?

もやしは?

と、思われただろう。

あれだけ、ニラの事でクックドゥさんを責め立てるような真似をしておいてと。

しかし、私はクックドゥに恨みがあるどころか、信者と言ってよいほど敬愛している。

それだけに、推奨されるもやしがなくても美味しく頂けることを証明したいと思う。

ちなみに厚揚げを選んだ理由は、単純に好きだかである。

適当な具材でも、本格中華料理に仕上げてくれるのがクックドゥの素晴らしい所なのだ。

調理工程はパッケージ裏に従うだけで簡単に作れるので省かせて頂いた。

上の写真は、具材に火が通り、香味ソースを掛けているところである。

とても香ばしい匂いで、食欲を刺激してくれる。

食べた感想など

食べてみて、改めてクックドゥの偉大さが伝わってきた。

推奨されるメインの一つであるもやしを厚揚げに変えても全く問題なく、本格的中華料理に仕上がっていた。

味わいとしては、何だろう、割とピリッとした辛さもあって、それが旨味のアクセントになっていた。

ソース全体が濃い系で、白ご飯とよく合い美味しかった。

それでも、辛いのが苦手な人や、子供にはちょっと刺激を感じるかもしれない。

辛いのが好きという人なら、全く気にせず美味しく頂けるでしょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クックドゥ 豚肉ともやしの香味炒め(100g)【クックドゥ(Cook Do)】
価格:230円(税込、送料別) (2018/5/22時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.