気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ今川焼クリームチーズは新感覚を楽しめる冷凍スイーツだった!

投稿日:

[toc]

温めて食べる冷やしスイーツとは?

ニチレイ 今川焼クリームチーズ

北海道産クリームチーズのなめらかな口当たり

●北海道産クリームチーズをふんわり生地で包んだ今川焼です。
●600w電子レンジ20秒で半解凍状態がおすすめです。
●期間限定の商品です。

ニチレイの今川焼と言えば、冷凍スイーツ好きに長く愛されているロングセラー商品。

私も昔から大好きで、寒い時期になれば冷凍庫にストックし、おやつとして頂いてた。

そんな愛すべきニチレイの今川焼に新商品が登場。

これだけでも胸躍るニュースなのだが、何と、今回のクリームチーズは、半解凍で楽しめるという。

これは、今川焼ファンとしても、またこのブログのレビュー対象としても最高の素材じゃないですか(笑)

とにかく、新感覚を味わせてくれそうな予感。

それでは新感覚スイーツを味わってみよう!

開封。

まず、この時点では従来の今川焼と同じです。

取りあえずは、騙されたと思って、指定通りにレンジでチンしてみよう。

こちら、チンした状態の今川焼。

ここまでは、本当にこれまでの今川焼と変わりがない。

後は、中身か…

開けてびっくり玉手箱とはこの事か!!

ホカホカの生地とは逆に、中に入っているクリームチーズがヒヤッとする。

食べてみると、更にその温度差が生み出す新食感と味わいが襲い掛かってきた。

なにこれ!美味すぎる!!

一つ間違えたら、ただぬるい今川焼になりそうなコンセプトを、ここまで見事に温と冷をきっちりと表現するとは。

よくこんなことを考え実行しようと思ったなと、感心を覚えた。

中のクリームチーズもただ冷たいだけでなく、チーズのコク、風味も豊かで、ボリュームもたっぷりと言う内容で、1つ食べれば結構な満腹感を得られるようになっている。

食べ終え、流石はニチレイ。また新たな今川焼を誕生させたのだなと、感謝の念で一杯になった。

期間限定という事なので、出来るだけ購入の機会を作り、この感動を噛み締めたいと思う。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.