気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ピーナッツとチョコが同時に楽しめるスプレッドをレビュー!

投稿日:

[toc]

いかにも甘く美味しそうなスプレッドを発見!

朝はコーヒーと大体パンという生活スタイルなので、ジャムやスプレッドなどは欠かせない。

その為、ちょっとでも目新しいものがあれば試そうという気になる。

そこで今回購入したのが、こちら

アヲハタ ピーナッツ&チョコ(ストライプ)

ピーナッツにチョコレートという、ある意味で最高の組み合わせじゃないかな。

それが混ぜ合わせられている状態ではなく、ストライプ状になっているのが特徴の一つとなっているようだ。

また、私は特にファンではないのだが、スヌーピ-の可愛いイラストは、子供や女性が好みそう。

(ちなみにスヌーピ-には興味はないが、ムーミンはこなよく愛するオッサンである)

パンにつけて食べてみた

蓋を開けてみた時の写真。

何だろう、これだけ見たらスプレッドというよりは、スイーツのようにも見える。

あまりに綺麗な形状なので、この後それを崩してしまう事に罪悪感を覚えてしまうほどだ。

写真を見て後ずさりを覚えた人もいるのではないだろうか?

腹のすいた人間は自分でも驚くほど非情になれる。

それが伝わる一枚である。

先ほど見せた、ピーナッツクリームとチョコレートクリームが織りなす色彩を、食パンというキャンパスに塗りたくった状態である。

こうなると、見た目は無残なものだ…

だが、

見た目より、食べた後の満足感に重きを置く。

ここからは、その評価のみを述べていこう。

美しいだけではなかった…

スヌーピ-の愛らしいイラストに、ピーナッツとチョコによる美しいストライプ。

どうしてもまず、見た目に目が行ってしまう。

だが、実際に食パンに塗って食べてみると、ピーナッツとチョコの絶妙なまでのバランスが見事という一言に尽きる。

ピーナッツの香りと、それを邪魔することなく、しっかりと主張しているチョコレートの甘さ。

調和が取れていると共に、お互いの魅力をしっかり発揮しており、これははまってしまう美味しさだ。

そのバランスのさ良さから、子供から大人まで楽しめるスプレッドになっている。

これはまた購入しようと思う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アヲハタ ピーナッツ&チョコ ストライプ(160g)【アヲハタ】
価格:398円(税込、送料別) (2018/5/10時点)

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.