気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明太子の入っているマヨネーズでちょっぴり刺激的な食生活は如何?

投稿日:

[toc]

博多辛子明太子とマヨネーズがドッキング!

やまや めんたいマヨネーズタイプ

博多辛子明太子を使ったマヨネーズで、しかも明太子専門店がプロデュースした商品ということで、これは買いだと即決。

調べてみると、辛子明太子のほかに、九州産のゆずも使用されている。

パッケージに記載されているレシピを見ると、パンやサラダが薦められている。

基本、通常のマヨネーズ同様の用途で良いようだ。

パンに塗って食べてみた

まずは、食パンに塗って食べることにした。

ボトルの口が狭く、マヨネーズは細長い形の半固体状となっている。

私は適当に回しかけたが、子供や恋人に向けて作るときに、簡単な絵やメッセージを作るのに適しているタイプだろう。

軽くトーストした写真がこちら。

食べた感想は、基本はマヨネーズの味となっているが、辛子明太子のピリ辛感も伝わってきて、なかなか刺激的な味わいとなっているなと思った。

また、先ほども触れた九州産のゆずが使われている事もあり、爽やかな香りがプラスされれいる事で、後味がよりスッキリしている印象だ。

マヨネーズがベースなので、めちゃくちゃ辛い訳でもないし、子供でも十分に美味しく食べられるとも思った。

チーズをトッピングするのもおススメ!

トーストをする時にチーズをトッピングするのもおススメだ。

後味がよりマイルドにもなるので、辛さが気になる人も食べやすくなる。さらにお手軽にカルシウムも摂取できるので栄養価もアップ。

その分、ちょっとカロリーは上がるが、美味しさと栄養もアップするのでおすすプラマイゼロ所か大きくプラスである。

マヨネーズ好きな人は当然、ちょっと新しい調味料を求めている人にもおススメですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

やまや めんたいマヨネーズ 200g
価格:383円(税込、送料別) (2018/5/9時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.