気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

プレシアあんみつ仕立てのサンドケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

あんみつをケーキでサンドしたスイーツを発見!

スーパーで発見した時には軽く興奮を覚えた。

和のスイーツとして愛される『あんみつ』をイメージして作られたものをサンドしたケーキ。

何という意欲作なのだろう!

当然、こんなものを目の前にして、甘いもの好きのオッサンが刺激されないはずがない。

という訳で、今回は、プレシアから発売『あんみつ仕立てのサンドケーキ』をレビューしようと思う。

あんみつ仕立ての名前に偽りなし!

正面から見てみると、たっぷりの生クリ-ムに小倉あん、白玉、みかんと、あんみつをイメージして作られている事が伝わってくる。

蓋を開けてみると、サンドケーキの上に抹茶クリームまで。

何という和の心尽くし。

ここまでは、見事に期待に応えてくれる。

ボリュームが凄かった!

食べてみると、とにかくそのボリュームが凄かった。

小倉あんに白玉という組み合わせだけでも、中々のあんみつ感を出していた。

その上、たっぷりの生クリームにみかん。そしてその間にいちごジャムま挟まれていた。

更にサンドケーキの上に塗られた抹茶クリーム。

甘いもの好きを自負している私でも、これほど多くの物がミックスされたサンドケーキはちょっと記憶にない。

そして当然だが、食べている時に伴う甘さも半端ない!

しかしそれがイイ!

ただ、このあんみつ仕立てのサンドケーキは、甘さ以上にとにかくボリューム感が凄い!

実は、一目から尋常ならざらる迫力に、一人で食べるには手に余ると判断し、家族と半分にして食べた。

それでも、食べ終えた時の満腹感はかなりのものだった(苦笑)

食べ終えて…

あんみつをイメージした具材の出来栄えはかなり良く、個人的には、よく頑張ったで賞を贈りたいほどだった。

購入したスーパーでは300円を切る価格で販売されており、大人二人で分けてもお腹がいっぱいになった点からも、コスパ的にも十分。

一方で、ちょっと気になった点を挙げさせてもらえば、あんみつ仕立ての中身は概ね満足したが、サンドケーキの生地がややパサついていたのは残念だったかな。

後、これは私的には問題なかったが、白玉が中々の大きさともちもち度で、小さな子供やお年寄りは、ちょっと気を付けながら食べる必要がありそうだった。

それ以外では、和と洋の融合を目指したスイーツとしてとても評価できた。

お手頃なお値段を考えれば、十分に満足のいくケーキといえる。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.