気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

歯が弱い人でも安心して食べられるかりんとうをご紹介!

投稿日:

[toc]

七尾製菓かりんとうドーナツ(蜂蜜)を購入!

昔から、かりんとうの癖になる甘さが好きでよく食べていた。

しかし近年、あの屈強な固さを前に、私の歯が怯み始めてからは、遠ざかりつつあった。

そんな時、近所の激安スーパーで、今回紹介させていただく、七尾製菓の半生かりんとうドーナツを発見。

半生

その響きに大きく心を惹かれた私は、迷わず手に取っていた。

何ともそそるフレーズのオンパレードじゃないか。

見た目はかりんとうと言っても過言はなさそう

袋から取り出してみると、かりんとうの形を模したドーナツが出てきた。

内容量は10本で、しっかりと個別包装もされており好印象。

半生の意味がよくわかった

包装から取り出してみると、かりんとう独特の甘い香りがしてきた。

これは期待できるぞと、触ってみると、なるほど。

…半生だ

これならいけそうだと、食べてみる(歯をあてる)

すると、ファーストインパクトは、カリっという食感ではなく、サクッとした食感。

ふむ、これはちょっと食感を強めたドーナツと言えそうだ。

ただし、味わいの中には、ちゃんとかりんとうを楽しめる仕上がりとなっており、私の当初抱いていた期待に十分、応えてくれる結果となった。

後、はちみつのマイルドさもあって、かりんとうなんておじいちゃんの食べ物だよという生意気キッズも好む味となっている事も伝えておく。

ともかく、私のようにかりんとうが好きでありながら、やむを得ない事情で遠ざかっていた人たちには、天の助けとなること間違いなし。

半生かりんとうドーナツの黒糖バージョンを購入!

あまりに美味しかったので、黒糖バージョンも購入した。

黒糖バージョンは、まんまかりんとうだった!

うん、もうこれかりんとうだよね。

この見た目だけでお分かりだろうが、ほぼほぼかりんとうである。

そして、食べた感想としても、柔らかめのかりんとうと表現しても差し支えない気がする。

先に紹介させてもらった蜂蜜よりも、こちらは黒糖をベースにしているので、かりんとうに近い味わいが再現されている。

かりんとう好きであるなら、蜂蜜より黒糖の方が満足度が高いと思う。

食感はサクッとしたドーナツなので、まず歯が欠ける心配もないと思うし、何よりおやつとして単純に食べやすく、美味しい。

コーヒーなどともよく合うのでおススメ!

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.