気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

井村屋やわもちアイスみたらしをレビュー!

投稿日:

[toc]

みたらし団子とアイスを同時に味わえるとな

井村屋やわもちアイスみたらし(期間限定商品)

お団子と玄米風味のミルクアイス、みたらしソースの組み合わせを味わえるカップアイスです。

みたらし団子とアイスの組み合わせがここまでとは…

ふたを開けてみてビックリ。

想像以上にみたらし団子の存在感が大きかった。

冷凍庫から出した直後、みたらし団子がカチカチであった事から、少しだけ時間をおいて食べることにした。

この辺りはそれぞれの好みがあるのでご自由に。

私は、程よくみたらしソースが溶け、アイスクリームに浸透するようになってから頂いた。

まずちょっと感動さえ覚えたのが、みたらしソースが美味しすぎる事。

何だったらこれまで食べてきたみたらし団子の中でも1番に美味しかったのではと思う。

昆布出汁仕立て丸大豆醤油を使用しているとパッケージにも記載されていたが、なるほど、人気商品同士を組み合わせて作ったという単純なアイスでないことが、これだけで伝わってきた。

完成度の高いみたらし団子を支え、引き立てるアイスクリームにも玄米風味をプラスし、和スイーツとしてより格調高いものに仕上げている点もお見事。

期間限定商品であることが勿体ない!

絶品のみたらしソースに、しっかり弾力のある団子に、玄米風味を加えたミルクアイス。

それら全てが、最高のスイーツアイスを提供したいという、井村屋さんの思いと計算が詰まっている事が伝わってくる。

それだけに今回のみたらし団子バージョンが期間限定であることが本当に惜しい。

是非、定番化してくれることを切に願う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

井村屋 やわもちアイス みたらし カップ 140ml×12個
価格:2677円(税込、送料別) (2018/5/2時点)

 

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.