気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

小豆の風味をまるごと味わえる飴をご紹介!

投稿日:

[toc]

素材と製法にこだわった粒あずき飴を購入!

セシカ 厳選美味粒あずき飴

フリーズドライ小豆を使ったあずき本来の風味と味わいがほっとさせる日本的な飴に仕上げました。

ここまで小豆を感じられるとは…

小袋一つとっても、小豆色を意識しており良い仕事をしている。

しかし、仕事振りに触れるなら、やはりこの飴自体だろう。

何が凄いって、とにかく小豆!

食べるまでは、小豆の風味がほんのりする程度なのだろうと侮っていたことを、心から謝罪したい。

それほど、1つのキャンディーから小豆本来の香りから、味わいまでもが凝縮されている。

一緒に食べていた家族が口を開くたびに、小豆の良い香りが伝わってきたときには、度肝を抜かれた。

この、粒あずき飴を舐めていたら、甘い香りを漂わせる男としてポイントアップしてもらえるのではないだろうかと思ったほどだ。

気になるところと言えば

小豆を使用した飴というテーマから言えば、個人的に間違いなく満点の評価。

小豆も北海道産の物を使っている点や、それをフリーズドライしているなど、製法までにもこだわりが見られ、まさに職人芸である。

口の中からなくなっても、暫く小豆の甘い風味が残るなど、リフレッシュさせてくれる点も気に入った。

そんな中でちょっと気になった点と言えば、通常の飴玉よりも少しだけサイズが大きい所かな。

と言っても、おっさんが食べる分にはそれほど問題はないけど。

ただ、子供や小口の方などには、ちょっと気になるかもしれない。

まぁ、寝転がって食べるなどさえしなければ大丈夫だとは思うが、ちょっとだけそれが気になった。

とにかく、小豆が好きな人ほど高い満足感を得られる飴であることは間違いない。

厳選素材された小豆本来の風味と魅力を存分に味わえる飴を是非ご賞味あれ。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.