気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

甘過ぎずコーヒーの風味が楽しめる珈琲カステラをご紹介!

投稿日:

[toc]

珈琲問屋さんのコーヒーカステラはどんなもんや?

以前に、恋焦がれていた、ざらめたっぷりのカステラを食べさせてくれた珈琲問屋さん。

今回は、ざらめではなく、コーヒーカステラを購入。

しっとりふんわりの珈琲問屋オリジナルカステラ。
珈琲の香りとちょっぴり苦味が、カステラに深い味わいを添えています。
珈琲の香りと味わいに試作を重ね作り上げた珈琲カステラ。
オリゴ糖使用、一押し珈琲スィーツです!

カステラは最初からカットされている方が好きです

均等に5カットされています。

人によってはだろうが、私は不器用なのか自分で包丁などを使って切ると、いつも不細工になるので、最初からカットしてくれていると本当に助かる。

(すぐに食べられるし、洗い物を増やさなくてよい)

やはり珈琲問屋さんのカステラに死角はなかった

まず最初に伝えておくと、前回のざらめたっぷりのカステラに続き、今回のコーヒーカステラも実に美味しかった。

底面には、ゴリゴリとしたざらめ糖が散りばめられ、何度食べても最高である。

しかし本カステラの魅力と言えば、やはりコーヒー部分。

原材料のところにも珈琲と表記されており、カステラの中に粉珈琲が入っている。

それが、本物さながらの香ばしい風味を醸し出している。

少しの苦味と、カステラのふわんりとした口当たりにざらめ糖の甘さ。

それらが、見事にマッチングし、上質な仕上がりとなっている。

甘すぎないカステラが好きな人におススメ!

元々があっさりとしたカステラ生地の上に、コーヒーにより、風味と苦味が程よく演出されている。

その為、以前に食べたざらめ糖たっぷりのカステラに比べて、甘さは控えめな印象。

カステラは好きだけど、甘さが強調されたようなものは苦手という人におススメです。

当然だけど、コーヒーとの相性も抜群です。

 

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.