気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

耐雷サージコーナータップを購入!そのメリットとデメリットを検証!

投稿日:

[toc]

家電の落雷対策に購入

ELPA  耐雷サージ付コーナータップ(3個口)

1つのコンセントから3方向に電源を分配することができるタップです。耐雷サージ機能(表示LED付き)で、接続している機器を守ります。本体は熱に強いユリア樹脂を採用し、トラッキングカバーでトラッキング火災を予防します。180度回転プラグ採用。

さっそく設置してみました

これまで電源タップを挿していた所に設置してみた。

こちらが側面から撮った写真である。

こちらの耐雷サージは、差込口が3方向に分けられているのだが、この点に関して、個人的にはそれほど利点を見出すことは出来なかった。

しかし、使用する環境によっては、これが大きな利点ともなるだろうし、事前に検討すればよいだけの話ではある。

3方向に分岐した差込口には然程メリットを感じはしなかったのだが、180度回転する機能には大きなメリットを感じた。

それが上記の写真である。

やや、ぼやけてしまっているが、壁にピタリと設置されているのが確認できるはず。

これによって、狭いスペースなどでの使用も可能となり、一定の機能性を評価できる。

全ての差込口にコンセントを差し込んだ状態の写真である。

従来の電源タップと違い、床に設置しない分、その空間がスッキリとした印象を受ける。

何より、これまでは雷が鳴るたびに、接続している電子機器の心配をしていたが、耐雷サージを使う事で、そうしたトラブルによる心配を多少と解消できるのは大きい。

 

-調理器具・電化製品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.