気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

電子レンジでチンするだけで本場韓国のトッポギを楽しめる!

投稿日:

[toc]

レンジだけで簡単に食べられるトッポッキを購入!

シージェイジャパン もちもちトッポッキ

韓国では定番の庶民料理であるトッポッキ(トッポギ)

ドラマなどでは、恋人同士などが仲睦まじくトッポギを突き合うシーンも定番である。

私の場合は、そうしたロマンチックな場面が用意されている訳でもないので、小腹が空いたときのおやつとして購入した。

これまで、スーパーなどで市販のトッポギを購入し食べてきたが、今回のように電子レンジだけで調理できるタイプは初めて。

トッポギが煮込み料理に属するだけに、ちゃんと食べられるのかという一抹の不安が付きまとう。

簡単クッキング開始!

カップの中身がこちら。

トッポギの主尺である韓国風の餅に、専用の甘辛ソースと乾燥された野菜。

それでは調理を開始。

まずは先ほどの材料(トッポギ、乾燥野菜)を、カップに詰める。

その上に、甘辛ソースを掛ける。

ちなみに、この時点で鼻を突くような刺激的かつ甘い香りが漂っていた。

後は、パッケージに書かれているように、電子レンジで2分チンするだけである。

電子レンジだけで作れるトッポギは美味しいのか?

子のトッポギをスーパーで発見した時から、ずっと疑惑にあった事である。

韓国では煮込み料理の一つでもあるトッポギが、フライパンなどを使うことなく、電子レンジで温めるだけで調理する。

そんなお手軽なやり方で、美味しいトッポギを食べられるのか?

その答えがもう少しで出る。

電子レンジで加熱したものがこちら。

温める前よりも、本格的なトッポギの匂いを放っている。

食べた感想は?

最初に伝えておきましょう。

こちらの電子レンジで簡単に食べられるトッポギ。

めちゃくちゃ美味しいです!!

こんな短時間でお餅が食べられる状態なのかと思ったのですが、何だったら、これまで食べてきた中で、最も柔らかく食べやすかった。

ソースも、甘い後にやってくる辛さには、思わず咽てしまった。

ただ、絶妙な甘辛さは癖になるほどで、いつしか口の中に広がる刺激を楽しむようになっていた。

食べ終えた時には、当初に抱いていた不安や疑惑は吹き飛んでいた。

電子レンジで、これだけ美味しいトッポギを食べられる事に素直に感謝。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もちもちトッポッキ/トッポギ(CJ)
価格:422円(税込、送料別) (2018/5/7時点)

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.