気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

タカキベーカリーの桃の蒸しケーキ(ホイップ入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

桃の風味を味わえるという蒸しケーキを購入!

ちょっと自宅より遠いスーパーで発見し購入。

初めて見る商品だなとメーカーであるタカキベーカリーさんのホームページを確認。

そこで今月の新商品として紹介されていた。

冷やしても美味しいとも記載されていたので、すぐに冷蔵庫にいれた。

国産の桃ジャムとピューレを生地に加え、もものフルーティーなおいしさを蒸しケーキに活かしました。ホイップクリームと合わせることで、夏でも食べやすい味わいに仕上げた、季節の蒸しケーキです。

桃の風味が優しく伝わってきた

袋から取り出してみると、真っ白い蒸しパンが登場。

一見、特徴の見当たらない蒸しパンだが、生地全体から桃の甘い香りが放たれていた。

商品説明による、国産の桃のジャムとピューレが練りこまれている事からだろう。

ともかく、まずは嗅覚から楽しませてくれる点が気に入った。

食べてみての感想

ふんわり、そして軽い食感に、ほのかな甘い桃の風味が楽しめる生地は、桃の蒸しパンに相応しい仕上がりでとても満足した。

一方、写真でも見てもらえるようにホイップクリームは、蒸しパンの大きさに比べ、ごくごく少量となっている。

ただ、この蒸しパンの主役は桃であり、ホイップクリームはそれを彩る脇役と言うポジションである。

であるなら、桃の風味を味わう中で、少量でも十分に満足できなくもない。

実際、期待していたものは十分に応えてくれたと思うし、これ以上のホイップクリームは、上品な味わいを損なう結果を招く可能性もある。

個人的には、見た時はちょっと少ないかなとも思ったが、食べ終えてみれば、丁度よい配分と納得した。

それでも、桃よりもホイップクリームに期待を寄せる人がいるなら、避けた方が無難かな。

最後に、冷やして食べた方が絶対に美味しいとだけは記述しておこう。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.