気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

デキシー黒みつきなこの味クリームをレビュー!

投稿日:2018年6月2日 更新日:

[toc]

パンやお餅にも合うというきなこクリームを購入!

つぶつぶ食感の蜜玉入り。

パンやお餅との相性が良い和風味のクリーム

朝は、ほぼほぼパンやホットケーキにコーヒーと言う習慣なので、こうしたスプレッドなどはつい気になってしまう。

パンだけでなくお餅にも合うなど幅広い用途で使えるというのも気に入った。

きな粉は牛乳と混ぜて飲むぐらいなら好きなので、個人的な相性も良さそうである。

デキシーシリ-ズは素材の味を引き出すため、水を使わず仕上げた製品である。

さっそくホットケーキに使ってみる!

蓋を開けてみると、

お~、きなこの風味が結構強い。

そしてクリームの中に気泡のようなつぶつぶがある。これが先ほどの商品特徴で説明されていた蜜玉だろうか。

たっぷりとホットケーキに塗って食べてみた。

まず、やはり最初に伝わってくるのは、しっかりとしたきな粉の香り。

次に黒蜜の風味と甘さが楽しめるクリームとなっている。

確かにジャムなどの洋風と違い、和風を良い感じで醸し出している。

そして、食べていると不意に、シャリシャリとした食感があった。

…なるほど、これが蜜玉。

食感としては粗目の砂糖に近く、ざらめなどが好きな人なら嬉しい食感と言えそう。

逆に、滑らかなクリームだけを楽しみたい人には、ちょっと違和感ある食感に受け取られそうだ。

ただ、この黒蜜きなこクリームは、蜜玉も売りの一つであることも間違いなく、ここを否定したら可哀そうな気もする。

日頃のパンライフにちょっと変化が欲しいという人におススメのスプレッド。

レーズンバターロールに塗ってみた

普通のバターロールでも良かったのだが、それでは面白くないと思いレーズンの方を購入。

表面に塗ると、手で持ち辛いので、半分に割って、中にクリームをたっぷりサンドして食べる事にした。

食べた感想は?

レーズンバターに黒蜜きな粉がプラス。

一体、どんな味なのかと一抹の不安を抱えながらパクリ。

!!

めっちゃ美味しいやん!

レーズンときなこクリームって、こんなに合うんだというマッチしてた。

甘さは当然あるのだが、意外にもあっさりとした味わいであった。

この食べ方はしばらくハマりそうである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【夏季冷蔵】デキシー 黒みつきなこの味クリーム 180g
価格:278円(税込、送料別) (2018/6/2時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.