気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハチほんのり味付とろろをレビュー!

投稿日:2018年6月2日 更新日:

[toc]

味付けされているとろろをお試し!

ごはん、まぐろ、おそばに使えるとろろ。

ほんのり味付きなのでそのまま食べられます。

これから食べる機会も増えてくるであろう、うな丼にも使えるようだ。

とろろのお目見えでございます

さっそく1パック使ってみよう。

開けてみると、思っていた以上のとろろにびっくり。

内容量を確認すると、1パック55gとある。普段はそれほど大した量ではないというものでも、とろろ換算にすると中々の量である。

天ざるに使ってみた!

暑さを覚え始める今日この頃。

そんな日にピッタリなのはそば。

スーパーで材料はすべて揃えた天ざるを頂こうと思う。

上に乗っているのは、海老天と、家族が少しだけ分けてくれたかき揚げである。

そこに、今回の主役である味付けとろろを1パック分かける。

更に、たっぷりのもみのりを散らす。

作っている最中に、そばつゆを買い忘れてしまったことに気づく。

そこで、急遽、麺つゆを薄めてお手製のそざつゆを作ることに。

結果的にではあるが、普段使っているものより、優しい口当たりで今後もこれでいいかなと思うほど。

さて、それでは食べた感想を。

まず、普通のとろろと粘り具合は変わらない。

しかし!

ほんのり味付けと表記されているだけあり、とろろの中にしっかりめな和風の味付けが施されており、それが旨いのなんの。

和風だしの効いたとろろ効果により、天ぷらのこってり感も解消され、食べやすさをアシストしてくれていた。

普通のとろろを使うより、味に変化も加わり、これは面白いし美味しかった。

色々な料理に使えそうなので、今後も購入したいと思う。

とろろご飯にしてみた

これだけ美味しいとろろだったらと、ご飯を用意した。

作るのはもちろん、

美味しく食べられ栄養もたっぷりなとろろご飯である。

作ると言っても簡単、1パックとろろを乗せて

とろろの上にも実りを散らして、

ごまをふれば完成。

とろろご飯を食べた感想

とろろ自体が、和風の出汁が効いた醤油漬けという事で、一切の調味料なしで、とろろご飯が完成。

手間が掛からず、これだけ美味しいとろろご飯が食べられるのは、ちょっと反則ではと思ってしまうほど。

さらに各自アレンジすることで、より自分好みの味を仕上げることが出来る、ベースとしても優秀なので、是非、スーパーなどでお見かけの際にはお試し頂きたい。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.