気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヒロタの期間限定プリン&カラメルホイップをレビュー!

投稿日:

[toc]

期間限定のプリンシュークリームを購入!

ヒロタによる期間限定シュークリーム、プリン&カラメルホイップを購入。

長年、低価格で高品質なシュークリームを提供し続けてくれている会社なので、新しい物を見かければ迷うことは無い。

果たして、今回はどんな風に仕上がっているのかとても楽しみである。

誰もが大好きなプリンがシュークリームになりました。 下層にはヒロタオリジナルのプリン味のカスタードクリーム、上層にはカラメルソースのほろ苦い味わいを残したホイップクリームを添えました。お口の中で合わさる2つのクリームは、まさしくプリンのよう!初夏を感じる味わいをお楽しみください。

[販売期間]5/31(木)発送~7/30(月)

ご対面

それでは早速、頂いてみよう。

1つは、中身を確認するために包丁でカット。

中央にカラメルホイップがたっぷりと入っており、ヒロタオリジナルのカスタードクリームが、それを優しく包み込むような形にみえる。

生地に関しては、これまでのヒロタシュークリームと同じに感じた。

食べた感想

まず、流石はヒロタというクオリティであった。

1個のサイズはやや小ぶりではあるものの、大きいだけでパサパサの生地に中身がスカスカのシュークリームも多い中で、ヒロタのシュークリームはそのどちらも高いレベルを実現している。

今回のプリン風味のシュークリームに関しても、しっかりとその味が再現されており、シュークリーム好きのみならず、プリンが好きな人にも満足してもらえること間違いないである。

ヒロタ自慢のカスタードもさることながら、特に今回はカラメルホイップが実に素晴らしかった。

苦味を利かしたカラメルが、甘いカスタードクリームとばっちり合い、相乗効果を発揮していた。

この辺りのバランスを間違えると、中途半端になったり、お互いの味を損なう事になるのだが、そこはシュークリームのヒロタ。お見事な仕事である。

最後に食べて思ったことは、子供も十分に楽しめる味ではあるが、苦味を知り、それを楽しめる点では、大人の方がより美味しく感じられるシュークリームに仕上がっている。

あまり、普段シュークリームを食べない人にも、一度はお試し頂きたい。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.