気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ベビースターしおラーメン味をレビュー!

投稿日:

[toc]

リニューアルされたベビースターラーメンを初購入!

子供の頃によく駄菓子屋などで買って食べたベビースターラーメン。

最近、長らく愛されてきたキャラクターが変更されたことは知っていた。

それでも、実際、手にとり見てみると、馴染み深いキャラクターがそこにもういない事に寂しさを感じた。

が、新キャラクターである、ホシオくんが一生懸命におどけている様子に、いつまでも過ぎ去ったことをこだわっていても仕方ないという気持ちになった。

キャラクターは変わっても、べビ-スターは変わらずあり続けてくれている事に感謝していこう。

スーパーのお菓子売り場で、そんな思いを馳せた時間であった。

野菜とごまがトッピングされた「しおラーメン」をイメージしたベビースターです。もみじ(鶏足)の美味しさが凝縮されたスープを麺に練り込み、ほんのりゴマの香る優しい味わいに仕上げました。クリスピーな食感の3本麺をお楽しみください。

ベビースターしおラーメン味を初体験!

袋から取り出してみると、なるほど、おじさんが子供の頃に食べていたベビースターとは明らかに違う。

まず、麺が3本組となっていることから、必然、食べた時のボリューム感は明らかにこちらの方が上。

一方、小さなお子さんが食べる時を考えれば、昔よりあるベビースター(1本麺)の方が食べやすいだろう。

いいオッサンの私にとっては、然程問題ともならないが、写真でもお分かりになられるように、割と長さがまばらとなっている。

その中には、結構な長さの麺もあり、これに関しては、大人でも適当に割って食べる方が安心である。

また、当然、麺が3本固まっている状態なので、その分だけ食べるときの固さにも繋がり、歯に自信のない方は、1本麺の方が食べやすいかもしれない。

 

さて、次にお味の方はと言えば、しおラーメン味と言うだけあり、ベビースターの中でも、塩気は強く感じた。

ただし、鶏もみじを凝縮したスープの風味とゴマの香りなどもプラスされている事で、それらの旨味が塩味を調和し上手く引き立てているようにも感じた。

一緒に食べていた家族は、子供のおやつと言うより、お酒のおつまみに合いそうという感想を漏らしていた。

私はあまりお酒を飲まない方なのだが、確かにお酒が進みそうな味わいだと思った。

ともかく、べビースター好きは当然、何か目新しいおつまみはないものかと探している人にもおススメである。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.