気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテのプチブッセ瀬戸内レモンをレビュー!

投稿日:

[toc]

夏を感じさせるブッセを購入!

朝のコーヒーのお供によさそうだと思い近所のスーパーで購入。

やはり夏が近づている来るこの時期になると、さっぱりとした後味のレモンをあしらった食べ物が増えてきているようだ。

中に挟まれているチョコレートの上にレモンクリームが乗っている構造のようだ。

爽やかな瀬戸内レモンクリームとチョコレートをふんわりケーキでサンドしたプチブッセです。

ひとあし先に夏のスイーツを頂きます!

のっけから重箱の隅をつつくような真似かもしれないが、折角瀬戸内のレモンを推すのなら、個別包装のパッケージも爽やかな色合いにしてほしかった。

で、実物の写真がこちら。

プチというだけあり、小さな子供ならともかく、大人なら女性でも軽く一口で食べられるサイズとなっている。

さて、まず食べて思ったのは、レモンクリームの酸味が想像以上にしっかりと伝わる作りとなっているなと。

表面のチョコと、サンドされているチョコがあるので、結果的には程よい甘さに調整されている感じとなっている。

個人的には、さっぱりとした後味で、これからの夏に向けてピッタリな洋菓子かなと思った。

後、ブッセの生地に関しては、かなりしっとりとしているので、そこは好き嫌いが分かれそうな気もしたかな。

ただ、パッケージに冷蔵庫などで冷やして食べるとまた違った味わいが楽しめるという表記もあり、それなら丁度良い食感になる計算がされているのかもしれない。

今回は常温で保管したままの状態で食べたので、機会があれば、そちらの食べ方も実践してみようかな。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.