気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治屋のチョコレートシロップを色々と使ってみた感想!

投稿日:

[toc]

ココア入りチョコレートシロップを購入!

朝のモーニングコーヒーのお供や、ティータイムのパンケーキ用に購入。

甘過ぎるチョコレートも苦手なのだが、こちらのチョコレートシロップは、ココアを入れる事で控えめに仕上げている点も購入する動機となった。

ほろにがココア入りの大人の味わいのシロップ。ヘーゼルナッツがほのかに香る、ジャンドゥーヤのような上品な味わいです。

本命のホットケーキにかけてみた!

我が家においてモーニングコーヒーのお供率ナンバー1であるホットケーキ。

普段はハチミツが定番となっているのだが、たまには違った感じで食べてみたいと思う時もある。

そこで、今回購入したチョコレートシロップを使ってみた。

まず、お値段の割にと言っては失礼だが、よく菓子パンなどで使われているチョコレートクリームに負けないぐらいの風味が味わえた。

更にこちらシロップなので、口の中にまとわりつくような事もない。

ココアを加えているからか、甘さもほどほどに控えられており、かなり気に入った。

当然、いつものホットケーキライフにも嬉しい変化をもたらしてくれ、今後レギュラー化する事も考慮している。

何より、コスパがいいのでたっぷりとかけられる点は、普段使いで大事な要素。

その点でこちらのチョコレートシロップは見事にクリアしてくれている。

バニラアイスにかけてみた!

スーパーで購入したお手頃価格のバニラアイスにもかけてみた。

なんだろう、既製品のチョコアイス(高級品は除く)よりも贅沢にチョコレートを味わえる。

何より、自分好みの量で楽しめるので、当然、その分だけ満足度も跳ね上がり、この食べ方は癖になること間違いなし。

牛乳寒天にかけてみた!

ちょっと面白ダネも欲しいと思い、スーパーで見かけた牛乳寒天なるものにも使用してみた。

見た目は冷奴であるが、牛乳のミルキーな香りが漂う寒天である。

たっぷりとチョコレートシロップを掛けてみた。

ふむ、見た目だけなら、冷奴にお醤油を掛けている風にも映るが、何度も言いますが、牛乳寒天です。

食べてみての感想は、これまでの中で最も淡白な味わいだけに、最もチョコレートの味が主張していたように思えた。

そのまま食べてもマイルドな口当たりで美味しいのだが、味にメリハリを求める人には、チョコを加える事で食べやすさがアップする。

チョコレート好きなら1本確保しておいて損はないでしょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治屋 MY チョコレートシロップ(200g)
価格:295円(税込、送料別) (2018/6/21時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.