気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

UHA味覚糖のコロッケのまんま二度づけ禁止ソースをレビュー!

投稿日:2018年6月14日 更新日:

[toc]

串かつだるま監修のコロッケのまんまを購入!

大阪で串カツと言えば、串かつだるま

その串かつだるまが監修したというコロッケのまんま。

そもそもコロッケのまんま自体が初体験。

以前にテレビで取り上げられていたの目にして、興味は持っていた。

そして先日、近所のスーパーで売っていたので即購入。

一応、お菓子になる様なのだが、テレビの取材で食べていた人の反応では、コロッケそのものとの事だった。

普段からコロッケは大好きなので、とても楽しみである。

そこに、2度づけ禁止でも有名な串かつだるまのソース味がどう再現されているのかも楽しみ。

串かつだるま監修のもと、串かつだるま秘伝のソース『二度づけ禁止ソース』を再現。

コロッケと相性抜群のコク深いソース味で、サックサク食感のコロッケスナックをお楽しみいただけます。

小袋形態で食べ応えたっぷりのおかずスナックです。

コロッケのまんまをコロッケ好きおじさんが実食!

1袋に一口サイズのコロッケそっくりの物が5個入っていた。

串かつだるまの2度づけ禁止ソースは付属しておらず、中身に練りこまれているという事のようだ。

正直、これに関しては、それじゃあ串かつだるまのソースじゃなくてもよかったのではと疑問が残った。

中身を見てもらおうと撮ったものがこちら。

本当は綺麗に半分に割った写真を撮りたかったのだが、想像以上に表面の頃も部分が固く、どうしても割るような形になってしまった。

で、食べた感想なのだが、表面こそ固いが、せんべいのような固さではなく、噛めばすんなりと砕ける。

それでも、固いものを避けたい人には、ちょっと用心がいるかもしれない。

肝心の味はと言うと、確かにコロッケの具を思わせる味わいが楽しめる。

コロッケのまんまという商品名から、それほど離れていないという点からも、購入時の期待が裏切られることはなかった。

しかし、コロッケのほくほくとした食感は一切なく、コロッケの具をフリーズドライしたような食感は、ちょっと寂しさを感じさせた。

また、串かつだるまのソースに関しては、ソース風味は感じるものの、人気店とのコラボを共感できるレベルまでには達しておらず、どこにでもあるソース風味と言う印象だった。

良い意味でも、残念な意味でも、おかずスナックの領域に収まっているかなというのが正直な感想である。

このサイズのコロッケを食べるなら、冷凍のコロッケの方が遥かに美味しいというのは、ちょっと意地悪になるのかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Sozaiのまんま コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース(30g)
価格:158円(税込、送料別) (2018/6/14時点)

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.