[toc]
オッサンが好きそうなライスバーガーを発見!
ちょっと小腹がすいたとき、塾前食や夜食にもピッタリのライスバーガー。タレに赤ワイン、しょうがを加え、風味をよくし、さらに深いコクをプラスしました。
行きつけの激安スーパーで発見。
見るからに、女性よりもオッサンをターゲットにしたような冷凍食品。
そして、まんまとそれに釣られ購入しました。
正直、ライスバーガー自体、殆ど食べたことはないのだが、いざとなったらほぐしながら、普通のご飯のようにして食べたらいいだろう。
それでは、さっそく食べてみよう!
パッケージを開けてみると、厳重に包まれたライスバーガーが現れた。
パッケージ裏を確認すると、この包みのままレンジでチンできるようだ。
細かいことだが、別にお皿などを用意せず、無駄に洗いものを増やさない点は、とても評価できる。
説明に従い、ライスバーガーの包み紙にハサミで2センチほどの切り込みを入れる。
後は、電子レンジにてチンすればOK。
で、こちらが温めた直後の写真。
触ってみると、なるほど、パンと違い、モッチリとした弾力だ。
側面から撮ったものがこちら。
色が似てわかり辛いが、カルビがペロンとはみ出ている。
中身が気になり確認。
牛カルビ肉とにんにくの芽、たまねぎという内容。
さて、実際に食べてみての感想と言えば、やはり馴染みのないライスバーガーは、おっさんには、やや食べにくく感じた。
パン生地と比べてという前提だが、焼きおにぎりのような、もっちりした弾力は、少なからず食べにくさを伴っているように思えた。
しかし、それが好きな人には、堪らない食感となるので、一概にこのライスバーガーが食べにくい物とは断じれない。
日頃より、焼きおにぎりなどが好きな人には、抵抗なく食べられるだろう。
という事で、おっさんは急遽、箸を用意し、解しながら食べた(笑)
ライスバーガーとしての食べ方としては、正しくないのだろうが、自宅での食事なので、ご容赦を。
ライスバーガーとしての形はすでに成していないが、牛カルビや野菜の味付けが、とても好みのもので、かなり気に入った。
調味料にコチュジャンを使用しているので、ピリ辛さもあるが、程よいアクセント程度に収まり、辛いのが苦手な人でも問題ないだろう。
予想外な食べ方となったが、ミニカルビ丼として食べても美味しかった。
それも、ライスバーガーとしてのクオリティがあってのことで、私的には、久々にヒット商品と巡り会えた気持ちとなった。
テーブルマーク ライスバーガー牛カルビX20袋【送料無料】【冷凍食品】
|