気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

白いカントリーマアム北海道ソフトクリームをレビュー!

投稿日:

[toc]

新商品である白いカントリーマアムを購入!

北海道根釧(こんせん)地区の牛乳を厳選使用した
こだわりのソフトクリーム味の夏向けカントリーマアムです。

子供から大人まで大好きなカントリーマアムに新商品が発売。

もとよりカントリーマアムはティータイムのお供としてよく食べていることもあり、即購入。

根釧、申し訳ない。最初、何と読むのか分かりませんでした。

こんせん、うん。ちゃんと覚えておこう。

根釧地区の牛乳に、ホワイトチョコチップとクリームチーズ。

素材選びにも一工夫している事が伝わってきますね。

それほど大きくはないのだが、1枚当たり約52キロカロリーとなっている。

ダイエット中の人は食べすぎ注意。

カントリーマアム

1パッケージに、14枚のカントリーマアムが個別包装されている形で入っている。

袋から取り出してみると、パッケージ通り、真っ白のカントリーマアムがお目見え。

ほのかにクリームチーズ香りが漂い、さっそく食いしん坊センサーが作動。

中身はこんな感じ。

全体的にホワイトでわかり辛いが、1枚に複数のホワイトチョコチップが入っており、なかなかのボリュームとなっている。

更にクリームチーズも加わっているので、味わいだけでなく、香りも楽しむことが出来る。

ふむ、これなら1枚当たりのカロリーも納得できるというものだ。

今更ながら、カントリーマアムの完成度の高さを知ることが出来たわけだが、うりただ一つだけ気になったこともある。

それは、ソフトクリームのようなミルク感と言う点。

クリームチーズとホワイトチョコによる濃厚さは素晴らしかった。

ただ、そこからソフトクリームを思わせるような風味などはなく、テーマと離れている印象であった。

それでも、スーパーなどで買えるクッキーとしては群を抜いた美味しさであることだけは間違いない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

不二家 白いカントリーマアム 北海道ソフト 14枚×5入
価格:1580円(税込、送料別) (2018/7/8時点)

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.