気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキのデニッシュブレッドマイルドくるみをレビュー!

投稿日:

[toc]

モーニングコーヒーのお供に合いそうと購入!

毎朝のモーニングコーヒーのお供にピッタリそうだと購入。

クルミを巻き込んだデニッシュ生地を、ゆっくり発酵させ、じっくり焼き上げました。

丸ごとのとはいえ、873キロカロリーは、なかなかの破壊力。

ダイエットをしている人には、ちょっとおすすめできないかも(苦笑)

いただきます!

最初からきれいにカットしてくれているので、包丁やまな板を使う必要がないのは助かる。

角度を変えてみたのがこちら。

流石はヤマザキさんというべきか、見た目からもベーカリーショップの物と遜色ない出来である。

パッケージでも勧められていたので、バターを薄く塗り、ほんの少しだけ温めてから食べてみた。

まず菓子パンメーカーとは思えないほど、デニッシュ生地の出来が良かった。

ふんわりとした表面部分と、程よい歯ごたえと食感を残す生地が、なかなかに癖になる。

商品特徴のひとつであるくるみ部分は、正直、それほど量は入っていないので、そこに期待しすぎるとがっかりするかも。

それでも、200円もしないお値段を考えれば、くるみも少ないながらも入っており、その風味も味わうことが出来たので、個人的には満足いくパンだった。

最後に、そのまま食べるより、トースターやレンジで温めて食べた方が絶対に美味しいと断言しておこう。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.