気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボンのきこりの切株をレビュー!

投稿日:

[toc]

たまには童心に戻った気持ちで購入!

子供の頃に食べた記憶があり、たまには子供の頃を思い出しながら過ごすのも悪くないという、取ってつけたような動機で購入。

実際におじさんと言われることに抵抗がなくなってきたこの頃。パッケージのおじさんが、年上なのか年下なのか気になってしまった(苦笑)

ミルクチョコレートと全粒粉入りビスケットを組み合わせた、見た目がかわいい切株の形のチョコスナックです。ミルクチョコレートの甘さを低減し、連食性をUPしました。また、ふたを開けると楽しい間違い探しがあります。

子供のおやつと侮るなかれ

箱を開け、パッケージを切り開くと、可愛い切株を模したチョコレート菓子が。

お皿に移し替えて並べてみた。

ふむ、改めてこうして整然と並べてみると、本物の切株に見えなくもないか?

切株をモチーフにしている事から固そうなイメージを持つが、実際に食べてみると、そんなことは全くなく、ビスケット、チョコレート共にサクサクとした食感でとても食べやすい。

メーカーによる商品説明でもあったが、全体的な甘さも控えめなので、あっさりと頂ける味わい。

ついつい見た目の可愛らしさに心を奪われがちになってしまうが、チョコレート菓子としても心を満たしてくれる美味しさだった。

最初は子供向けと言う勝手なイメージを持っていたが、全粒粉を使用し、甘さ控えめで、食べやすさ重視の食感など、これは大人でも楽しめる作りとなっている。

食べる前に並べて眺めるだけで、ちょっと心が癒されるものもあり、なかなかに侮れないおやつであった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルボン きこりの切株  10入
価格:1382円(税込、送料別) (2018/7/12時点)

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.