気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ランチパック鹿児島県産黒豚カレーメンチカツをレビュー!

投稿日:

[toc]

随分と漢字の多いランチが気になり購入!

関西在住なのだが、なぜか九州ご当地のランチパックが販売されていたので購入してみた。

長い商品名にもある通り、鹿児島県産の豚肉を使用し、カレーメンチカツ風味に仕上げているようだ。

豚肉はいためよく食べるし、カレーも月に3回は食べるほど大好きなので、苦手そうな気もしなかったのが購入動機である。

なにより、下手な総菜パンを食べるなら、ランチパックを選んでおけば間違いないしという考え方なので、初めて食べるシリーズに興味もあった。

熱量:180kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:8.4g
炭水化物:21.4g
食塩相当量:0.9g

食べた感想

半分にカットした写真がこちら。

御覧の通り、メンチカツに関しては、中々のボリュームとなっていた。

成人男性でも、それなりに胃袋を満たすことが出来るだろう。

では、肝心の食べた感想はと言うと、微妙というのが正直なところだ。

と言うのも、カレーメンチカツであることは分かっていたが、とにかく香辛料が効いているのだ。

それが口に残る印象を独占している。

その為、鹿児島県産と謳っている黒豚のインパクトが薄くなり、本末転倒な事になっているのだ。

正直、ここまでカレー香辛料を効かせた味付けにするのなら、ブランドの豚肉は必要ないのではと疑問を投げかけたくなった。

決してまずい訳ではないのだが、カレー香辛料が目立ちすぎている(悪い意味で)

本当に鹿児島の黒豚ブランドを表に出そうというのなら、塩コショウのみなど、シンプルな味付けにしてほしかった。

かなり厳しい意見となったが、それもランチパックが大好きだからこそと思ってほしい。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.