気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スドージャムの紫いもジャムはコスパを考えればナンバー1だと思う

投稿日:

[toc]

紫いものジャムとは珍しい!

毎月利用させてもらっているネットショップで発見。

モーニングコーヒーのお供で定番の食パンにジャムは欠かせない。

これまでいろんなジャムを使ってきたが、紫いもは初めて。

それも、九州産紫いも『アヤムラサキ』とブランドを原材料に使うこだわりには、期待度も自然と上がるというもの。

糖類(水あめ、砂糖)、さつまいも(九州産アヤムラサキ42%)、麦芽糖、還元水あめ、白いんげん豆、マルチトール、食塩、寒天/ソルビトール、増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料

さっそく食パンに塗って食べてみた!

蓋を開けてみると、紫一色に染め上がったジャムがお目見え。

写真を撮るため近づいたときには、ほのかではあるが、紫いもの香りもした。

これは、なかなか好印象。

しかし、ジャムの評価はパンに塗って食べてのみ下せるもの。

目新しいジャムという事もあり、いつもは菓子パンメーカーの食パンなのだが、今回は近所のベーカリーショップの食パンを用意した。

それだけ私の中で期待値が高くなっていたのだ。

たっぷりと紫いもジャムを塗りました。

さて、食べた感想と言えば、

めちゃめちゃ美味しい!

紫いものペーストを塗った市販の菓子パンとはまた違い、ジャムとなっているので、サラッとした食感になっている。

甘味も、ちゃんと紫いもがメインとなっているので、当初の期待には十分に応えてくれた。

勿論、同類のジャムでは、もっと味わえるものもあるのだろうが、200円弱で、これだけ紫いもを楽しめるコスパは素晴らしいの一言。

さつま芋が大好きなおじさんとしては、是非、近所のスーパーでも置いてほしいとさえ思った。

普段使いできるお値段設定を前提に語れば、これほど満足感の高いさつま芋ジャムはないと思う。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スドージャム ちょっと贅沢 毎朝カップ紫いもジャム130g
価格:216円(税込、送料別) (2018/7/2時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.