気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エルミオーレ製菓コンポタスナックをレビュー!

投稿日:

[toc]

素朴極まるコーンポタージュスナックを発見。

いつもよく行く激安スーパーで発見した『コンポタスナック

商品名のそのまんま感にホッコリした気持ちになった。

だがそれ以上にほっこりしたのは、もう平成から新しい時代に移り変わろうとしている中で、素朴さを極めたようなパッケージ。

もちろん、コストカットという部分もあるのだろうが、派手なパッケージで客の目を引こうとしている現状で、この簡素なパッケージは逆に目立つ。

実際、私は直ぐにかごに入れてしまった(笑)

コンポタスナックを食べた感想!

食べて最初に感じた事。それは、スーパーの売り場で発見した時の素朴さである。

大きさはそれなりだが、薄い形とサクサクとした食感はとても食べやすく子供やお年寄りでも安心して食べられる印象。

一方で、コーンポタージュ味のスナックとしては、味わいにかなりバラつきを感じた。

とうもろこしの素朴な味わいかと思えば、かなり濃い目のコーンポタージュ味もあった。

味が均一されていない点を不完全と断じるか、様々な味わいを一度に楽しめると思うか、食べる人の判断に委ねる部分がある。

私としては、最初に素朴さでホッコリさせられた時点で、バラつきのある作りも微笑ましく感じた。

薄味と濃い味があり、それは食べるまで分からない。

何だか、童心に戻してくれそうな悪戯っこを感じた。

評価する上で、かなり好意的になってしまったが、それもパッケージや味わいから伝わる素朴さがあってこそ。

濃厚さや目新しい味を求める人には、ただ地味でつまらない味わいに感じるかもしれない。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.