気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

越後製菓ふんわり名人チーズもちをレビュー!

投稿日:

[toc]

ふんわり名人チーズもちを購入!

正解は越後製菓!

が送り出す、ふんわり名人シリーズ。

その名の通り、ふんわりとした軽さだけでなく、その食感もまさにふんわり。

一度食べたら、病みつきになるその食感と軽さに魅了された私は、以来、すっかりふんわり名人ファンとなった。

そして先日、そのふんわり名人シリーズの一つである、チーズもちを発見。もちろんひったくるような勢いで買い物かごにいれた。

カマンベールチーズとチェダーチーズ。2種類のチーズがブレンドされ、一体、どんな味わいになっているのかとても楽しみである。

ふわっととける軽い口当たりの良いお菓子を濃厚な、カマンベール&チェダーチーズ味に仕上げました。 国産米を100%使用し、さらに美味しくなりました。

チーズもちを食べた感想!

1パッケージに、小袋サイズで6個入っている。

相変わらず、普通のお菓子のように強めに握ってしまうだけで崩れそうな触感である。

包装からお皿に移してみた。

驚いたのは、その瞬間から2種類のチーズによる濃厚な匂いが放たれていたこと。

たまにチーズの匂いが包装内でこもりすぎて、卒倒しそうな悪臭になっているお菓子を見る事がある。

しかし、チーズもちの香りは食欲をそそり、その前まで誘うような魅力を放っている。

口にいれてみると、まず舌に乗せる瞬間から溶け始めるようなふんわり食感に魅了される。

そして、これまで濃厚さを主張してきたチーズも同時に口の中に広がり、何とも言えない至福の時間がやってくる。

口の中から消えても、暫く不思議な食感と濃厚なチーズの風味が余韻として残る。

相変わらず、ふんわり名人は不思議と美味しさの世界に誘ってくれる。

お茶請けを探している方がいれば、まさに正解は越後製菓である。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

越後 ふんわり名人 チーズもち 85g
価格:235円(税込、送料別) (2018/8/27時点)

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.