気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キウイの果肉をたっぷり楽しめるゼリーをご紹介!

投稿日:

[toc]

ちょっと贅沢で珍しそうなキウイゼリーを購入!

こうも猛暑が続くと、日頃、間食としてレギュラーを張っているスナックやクッキーにも変化を与えたくなる。

それに、夏と言えば自然と涼を求めてしまうものだ。

という事で、ネットショップで見つけたゼリーを今回はご紹介。

果物のゼリーと言うのは珍しくないが、キウイを使ったゼリーはなかなかお目にかかれない。

それもパッケージから伝わるキウイを前面に売りに出した感が、何とも言えない迫力でこちらの購買意欲を強く刺激してくれた。

さらに迫力と共に、涼しげな印象のパッケージを見るだけで少し体温を下げてくれそうな錯覚もあった。

食べる前からキウイ感が凄い!

パッケージから取り出してみると、カップに入った6個のキウイゼリーが整然とした状態でお目見え。

透明のフィルム越しからも、キウイの果肉が確認され、この瞬間から今回の買い物の正解を確信した。

カップも90gと結構な量が入っているので、大人でも食後のボリュームとしては悪くない。

和歌山産業の蔵王高原農園ロクピー キウイゼリーを食べた感想!

フィルムを剥がすと同時に、果汁が溢れその一部が手に付いた。

しかし、ここで手に付いたことぐらいで苛立ちを覚えるようでは、最初からデザートを楽しむ心がないことを証明するようなものである。

ここは何事もなかったかのように振舞い、ゼリーにスプーンをそっと入れるスマートさが求められる。

(ややベトつきが気になるが…)

どうだろう、写真でもキウイの果肉のゴロゴロ感が伝わるだろうか?

パッケージから取り出した瞬間に得た確信に間違いはなかった。

一口目からキウイそのものの甘酸っぱい味わいが口全体を支配。

そして、原材料一覧の中にも表記されていたように、洋酒が含まれているからか、甘さは控えめで、大人向きな印象でもある。

キウイを目当てに購入した私としては、とても満足のいくゼリーであった。

ただ、尽きない望みを口にさせてもらえば、キウイの果肉部分がゼリーの上部に集中し、下部分が果汁のみとなっていた点が、ちょっと残念にも感じた。

ただ、上部分のゴロゴロとした果肉食感と、下のつるんとしたゼリー食感による二重奏と考えれば、これはこれで楽しいのかもしれない。

ともかく、キウイをここまで味わわせてくれるゼリーはこれまでなく、個人的にはとても印象深いゼリーとなった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【10%OFF】ロクピーキウイゼリー90g×6 6パック入り
価格:2332円(税込、送料別) (2018/8/18時点)

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.