気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ポテトチップス東京の味もんじゃ焼き味をレビュー!

投稿日:

[toc]

東京の味を関西人が味わう

関西の激安スーパーで売られていた東京の味を謳ったポテトチップス。

粉もんの鉄板焼きと言えば、お好み焼きが定番の関西人には、もんじゃ焼きはその存在を知っていても馴染みが薄い。

そのもんじゃ焼きを再現したポテチと聞けば試してみたくもなるものだ。

東京近郊で古くから親しまれてきたもんじゃ焼き。だしの旨味と香ばしい味わいがポテトチップスによく合います。

これがもんじゃ味でいいのか?

まず、もんじゃ焼きを一度も食べたことがないが関西人の感想となる事を承知してほしい。

正直、だしというより、よくあるソース味のスナック菓子と言う印象だった。

それ以外の味を確認することも難しく、かなりシンプルなソース味のポテチという点しか語る部分がない。

まぁ、それでもカルビーのポテチシリーズに名を連ねるだけ、それなりに食べられるので大きな不満などはない。

ただ、これがもしもんじゃ焼きの味というなら、この先とくに食べたいと思わない。

お好み焼きの方が、ソースの味も美味しく、味全体にメリハリも効いているなと、ちっぽけな優越感には浸せてもらった。

次に購入することは無いかな。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.