気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ポテトチップス福岡の味ごぼう天うどん味をレビュー!

投稿日:

[toc]

福岡のソウルフードを再現したというポテチを購入!

本場福岡のごぼう天うどんは、まだ食べたことは無いのだが、ごぼう天うどん自体は大好き。

そのごぼう天うどんの味を再現したポテトチップスと聞けば食べざる得ないではないか。

福岡のソウルフードとまで言われる食べ物をカルビーがどこまでクオリティあるものに仕上げているのかが評価を分ける。

豚骨ラーメンに負けず劣らず愛されるソウルフードごぼう天うどん。ごぼうの香りと甘めのだし汁の味わいを再現しました。

ごぼう天の香りが鮮烈!

最初にお伝えしておこう!

このごぼう天うどん味、美味い!

口に含む前から、ごぼう天の香りが鼻を突き抜け、食欲を刺激してくれる。

それは食べても同じで、ごぼう天の香り、旨味が広がり、なるほどこれは確かにごぼう天うどんを思わせる味わいだ。

とにかく福岡のソウルフードであるごぼう天うどんを知らなくても、ごぼう天が好きな人なら、間違いなく第2のソウルフードになる美味しさである。

ちなみにうどん部分については、出汁醤油的な味わいはあるものの、うどん感は期待しない方が良いだろう。

それでも、ご当地系のポテチとしてはかなり美味しい部類に入り、また次も購入したいと思った。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.