気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビーとうもりこ(塩ゆでコーン味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

じゃがりこならぬとうもりこを購入!

ずっとコマーシャルを見て気になっていたとうもりこ(塩ゆでコーン味)

ようやく最近、近所のスーパーで販売されるようになり、ちょうどよいと思い購入してみた。

独自の製法でじゃがりこと同じ“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感です。噛むほどにとうもろこし本来の甘さがしっかりじっくり楽しめます

噛めば噛むほど、スイートコーンの甘さが口の中に広がるとのこと。

とうもりこを食べた感想!

スイートコーンの甘さとほどよい塩加減が特徴という、とうもりこ。

では、実際に食べてみての感想はというと、

…薄い…

スイートコーンの甘味や旨味も、塩茹で部分も、とにかく全てに置いて薄すぎる。

それでいて、写真では伝わらないが、大きさは差ほどでもないのだが、中々の固さをほこり、サクッやカリッという表現よりも、

ガリッという表現がふさわしい感じである。

食べ終えて印象に残るものは、ただ味が薄く、固かったということだけ。

ここまで味が薄くなる原因は何だろう?

塩茹で部分がスイートコーン本来の甘さが相殺されてしまったのかな。

ともかく、個人的には期待はずれのお菓子であった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヨシミ Oh! 焼とうきび yoshimi 札幌 おかき 小箱 6袋入ギフト北海道土産 人気
価格:648円(税込、送料別) (2018/9/16時点)

 

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.