気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロのあじフライをレビュー!

投稿日:

[toc]

ふっくら天然アジを使用した冷凍食品を購入!

あじフライといえば、家で揚げるには、少し手間が掛かり、スーパーなどの総菜コーナーで購入することが多い(オッサン的にね)

そんな中で、レンジでチンするだけで食べられるあじフライを発見。

パッケージを見る限り、あじは天然物で、衣には、すでにソースまで掛けてくれている。

これほど、至れり尽くせりなあじフライがあるだろうか。

という事で、これはぜひレビューさせてもらわないとと思い購入!

身はふっくら、衣はサクサクで素材のおいしさをしっかり味わえる一品です。特製ソースを線状にかけ、衣のサクサク感とソースの味が楽しめるよう仕上げました。

あじフライをレンジでチン!

解凍前の写真がこちら。

商品説明通り、ソースが衣の上に線状に掛けられ、それが何かの模様のようにも見えて、ちょっと芸術性を感じてしまった。

解凍後。

解凍前より、衣がきつね色となり、サクサク感も伝わってきて、何だか、

『オラ、ワクワクすっぞ!』

という気持ちになる。

一口サイズのあじフライを食べた感想!

まず、食べる直前まで、本当に美味しいのかなと抱いていた不安が、完全に解消されたという事を報告しておく。

それぐらい、しっかりあじフライの味なのだ。

よい意味であじ独特の匂いまでしっかり残っており、あじフライ好きを納得させてくれる完成度である。

骨もなく、一口サイズとなっているので、子供やお年寄りにも食べやすい作りなのも素晴らしい。

ソースもしっかり目の味で、あじのもつ臭みをうまく解消してくれている(匂いがない訳ではないよ)

ともかく、身もふっくらとして、衣もサクサクとしており、冷凍食品とは思えない出来となっている。

冷凍庫にストックしておくだけで、おかずが足りない時に役立つこと間違いなし。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.