気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンガリアのチューハイ気分(ラムネ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ラムネは好きだがお酒は強くないオッサンが購入!

日頃より、あまりお酒は飲まないが、家族に付き合う形ではいただく事がある。

と言っても、強いお酒は無理なのだが、今回のようなチューハイぐらいなら美味しく飲めるのだ。

まして、ラムネは子供の頃に一番飲んだジュースでもあるので、まぁ普通に飲めるはず。

無果汁ではあるが、柑橘エキスは使っているようだ。

柑橘エキスと言えば、育毛剤を思い出すのだが、今回は飲み物なので、香り付け程度の役目だろうか?

100mlで、約35キロカロリーならダイエット中の人でも飲めそうだ。

(ダイエット中にお酒自体がよいのかは分からないが…)

先ほどの柑橘エキスには、グレープフルーツ、オレンジ、レモンのエキスが使用されているようだ。

エキスが味わいにも関係しているのなら、とても酸味が強そうなのだが…

果たしてどんな味なのか?

1本、丸々は飲めないので、家族と半分に分けていただいた。

それでは、早速、飲んだ感想を。

やはりと言うべきか、3種類の柑橘エキスが、私にとっては悪い意味で強い印象を残した。

素直にラムネを活かした味わいが欲しかったのに、柑橘エキスの強い酸味が、それを薄めてしまっている。

更にアルコール度数6というのも手伝ってか、キツイ飲み口に感じた。

個人的には、ラムネ味を期待していただけに残念の一言に尽きる。

刺激的な味わいのチューハイを求めている方であればピッタリなのかもしれない。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.