気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

長崎堂の心斎橋ぽてとを食べたレビュー!

投稿日:

[toc]

心斎橋ぽてとを頂きました

四国徳島の契約農場で採れたさつまいもの王様「なると金時」を使用し、
じっくり焼き上げた素朴な味わいのお菓子です。

先日、親戚の方からお返しという形で、心斎橋ポテトを頂きました。

これまで聞いたことはあっても、食べた事がなく、一体、どんな味わいなのか、とても楽しみ。

蓋を開けてみると、何とも風流なデザインの包装に身を包んだ、心斎橋ぽてとが登場。

赤く表記された鳴門金時の文字がひときわ目を引く。

お月様のようなぽてと

袋から取り出してみてビックリ。

およそ私が知っているスイートポテトとは形が違う。

まるでお月様のような丸々とした形で、見ているだけで心が平和になるのを感じる。

まぁ、これからそのお月様を食べるんだけど(苦笑)

でも、見た目から楽しめる作りは、さすが贈答用。

心斎橋ポテトを食べた感想!

食べた瞬間に感じたことは、とても素朴な味わいという事。

何か奇をてらったような事もせず、下手に飾り立てるようなこともなく、鳴門金時を最大限、活かすことに専念したスイートポテトである。

ホクホクとした食感は、まるで焼き芋でも食べているようで、お芋好きには堪らない

1個の大きさは、それほどでもないのだが、ずっしりとした重量感とボリュームが詰まっている。

その為、1個食べただけで得られる満腹感と満足感はなかなかのものだ。

今回は頂き物であったが、今度は買って食べたいと思えるほど、素朴な中にお芋の美味しさが詰まった味わいだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

長崎堂 心斎橋ぽてと12個入 SP-19(代引不可)
価格:1793円(税込、送料別) (2018/9/25時点)

 

楽天で購入

 

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.