気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッポンハムのレストラン仕様カレー(甘口)をレビュー!

投稿日:

 

[toc]

ニッパンハムのレストラン仕様カレー(甘口)を購入!

レストラン仕様のレトルトカレーと言えば、ハウス一択というほどお気に入りである。

それ以前に、ニッパンハムからレストラン仕様のレトルトカレーが販売されている事さえ知らなかった。

簡単に作れ、美味しく食べられるレトルトカレーは幾つあっても困らない。という事で物は試しにと購入してみた。

ニッパンハムのカレーはどんな風に仕上がっているのか楽しみである。

ハウスのカレーは具材全て溶け込ましているのに対し、ニッポンハムのカレーは牛肉のみらしい。

ふむ、何かちょっと引っ掛かるな。

こちらの説明では、野菜もとろけるまで煮込んだとある。

何だか、釈然としない説明である。

とにかく食べてみよう!

湯煎でグツグツと温める。

電子レンジでも温められるが、私は断然、湯煎派である。

こちらが出来上がりの写真。

ふむ、野菜も牛肉ととろけるまで煮込んだとあるが、がっつり、じゃがいもが形を残したままとなっている。

一方、牛肉は、説明どおりに、跡形もなく消えてしまっていた(溶けてしまった)

で、食べた感想で言うと、どこにでもあるレトルトカレー(低価格帯)の味わいで、お世辞でもレストラン風には仕上がっていない。

不味くはないが、レストランを銘打つには、その看板に押しつぶされている印象。

4食入りでリーズナブル価格設定なのだから、お得感を打ち出すだけの方が素直に美味しく食べられるかな。

後、やっぱり気になったのが、溶け込んだ牛肉が、隠し味ではなく、消えてしまっているので、何だか狐に包まされた気分になってしまうのだ。

これなら、くず肉程度でも入っている方が素直にボリュームを感じたと思う。

色々と悪く言っているみたいだが、普通のレトルトカレー並には美味しいので、下手に個性を求めていない人にはピッタリともいえる。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.