気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キューピ-のマンゴードレッシングをレビュー!

投稿日:

[toc]

サラダに使えるマンゴードレッシングを購入!

ヨーグルトや、洋菓子作りなどに使うマンゴーソ-スは知っているが、サラダ用に使えるマンゴードレッシングは初めて。

マンゴーピューレにパッションフルーツ果汁とりんご酢を合わせ、爽やかな味わいに仕上げました。

えびやアボガドのサラダによく合います。

さっそく、サラダに使ってみよう!

蓋を開けて、顔を近づけてみると、甘いマンゴーの香りが鼻腔を突き抜けていく。その中にある酸っぱさ特有の匂いはりんご酢だろう。

キューピーは、エボやアボガドのサラダによく合うとススメてくれていたが、急遽、そんなこ洒落たサラダを用意できるほど、おしゃれな食生活は送っていない。

という事で、ハンバーグの付け合わせに用意したレタスにマンゴードレッシングを掛けて食べてみた。

真に美味しいサラダドレッシングであれば、いちいち素材を選ぶようなことはしないはず。

と、如何にも料理漫画に出てくる偉そうな人が言いそうなことで自己弁護しておく(苦笑)

さて、そろそろマンゴードレッシングのレビューをしていこう。

まず、どうしてマンゴーソースとの比較になってしまうのだが、やはりこちらは、サラダ用途なので、りんご酢を加える事でサッパリ感を演出している。

しかし、だからと言ってマンゴー本来の甘味が控えめなのかといえばそんな事はない。

やはり、オーソドックスなドレッシングに比べると、甘さは強い。ただクドさを感じるような甘さではない。

ただ、ここでキューピーが海老やアボガドに合うという意味も分かってくる。淡白な野菜系だと、ややマンゴーの風味が強すぎるのだ。

あらゆるサラダに使えるかといえば首を横に振らざる得ない。一方、少し匂いのある素材や甘さを加えたいときにおススメ。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.