[toc]
チーズおかきのようなハンバーグを発見!
チルドハンバーグは常備しておきたい物の一つであるため、スーパーに行けば、必ずチェックしている。
その時、まるでチーズおかきのようなハンバーグを発見。
それがこちら。
チ-ズハンバーグと言えば中に入っている事が多く、チルド系に限っては、これが初めてのような気がする。
簡素なパッケージで、お世辞にも一目で食欲を刺激するような感じはない。
しかし、チーズの上にドシリと乗ったチーズには、作られたイメージ画像には真似できない生の迫力が伝わってくる。
実際、迫力負けした形で購入したのが私である(苦笑)
ハンバーグの原料肉は、全て国産原料を使用しています。(鶏肉、豚肉)
コクのあるデミグラスソースのハンバーグに、幅広い世代に好まれるプロセスチーズをトッピングしました。
それでは早速、調理を始めよう!
調理方法は、ボイルと電子レンジの二つとなっている。
洗い物などを増やしたくないと言う人は、素直に電子レンジがおススメ。
おっさんは、ボイルをふだん湯煎と呼んでいる世代で、手間がかかってもこっちの方が美味しいと信じている。
ボイルこと湯煎が終了。
明らかにハンバーグがふっくらとし、色味も出ている。
何より、チーズの程よいとろけ具合が素晴らしい!
チーズおかきのようなハンバーグを食べた感想!
折角なので、ハンバーグ定食ぽくして食べた。
デミグラスソースは同類の中では少なめだが、食べる上では問題ない量でもあった。
おかきを演出したチーズについては、癖もなく普通に美味しかった。
しかし、それじゃあ見た目以外は普通のチーズハンバーグかと言えばそうではなかった。
驚いたのはハンバーグの味付けが、かなり香辛料が効いた仕上がりとなっていたこと。
チーズとデミグラスソースのマイルドさを上回るピリリ感は、ちょっと小さな子供は敬遠するかもしれないが、大人には美味しく感じられる刺激。
見た目から味わいまで、中々に楽しませてくれたハンバーグであった。
|