気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキの二色サンド(マロンホイップ&おいもホイップ)を食べたレビュー!

投稿日:

[toc]

秋の味覚を1度に2度も楽しめるパンを発見!

秋の味覚まつりと銘打つ。ヤマザキパンの二色サンド。

栗にさつまいもという、女性の多くが狂喜乱舞しそうな組み合わせに、恥ずかしながらおっさんも小躍りを覚えた。

ふんわりとした軽い食感のパンに栗と芋、二色のホイップを絞りました。

二色サンドを食べた感想!

袋から取り出すと、ふんわりとした白い生地のパンが登場。

この時点では、秋の味覚による香りは感じない。

しかし割ってみると、2つに分かれた形で、二色のクリーム(栗と芋)を確認。

さて、如何ほど、秋の味覚を味わせてくれるのか。

…ふむ。

何だろう、正直言って、栗、芋ともに恥ずかしがり屋さんなのかなと思うほど、その存在を確かめられない。

秋の味覚よりも、己自身の味覚を総動員して、ようやく、それらしき風味を感知することが出来る程度。

う~ん、栗と芋を同時に味わえるという、とことん贅沢なコンセプトは良かったのだが、そのクオリティを実現するにあたり価格と合致しなかったのかな。

ここまで薄っぺらな味わいになるのなら、芋か栗のどちらかに絞ってもよかったかな。

ともかく、今回の二色サンドで、秋の味覚を味わうことは出来なかった。

ただ、このパンのおかげで、秋の味覚が恋しくなったことは間違いない。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.